歓びの種~専業主婦は楽しいぞ~

日常に転がっている小さな歓びの種。
そのひとつひとつに感謝しながら
大きな幸せの大樹に育てていきたいと思ってます☆

発芽ラッシュ♪

2011年09月14日 09時00分35秒 | 家庭菜園
まだまだ夏のような暑さが続いていますが
先日蒔いた種が、どんどん発芽しています。



これはコールラビなのですが
元気なものを残しての間引きが・・・なんかもったいなくて
抜いたものをプランターに植えてみたら~





なんと全部ついちゃいました
コールラビ優秀です♪
本当は5つ育てるつもりでしたが、
間引き分を入れて、23個になりました

ポット苗も間引いたら、もっと元気に。
コールラビ期待出来そうです



そして~
スイスチャードもにょきにょき♪





プチベール・すずなりキャベツ・すずなりブロッコリーはネットをかけました。
(それでも葉っぱ穴があいてるなぁ・・・



土嚢袋大根も種蒔き完了♪



一袋に2本を予定。
去年土嚢袋で大根を作って、これはもう感動ものでした(笑)
しっかし、土嚢袋4袋って
土の量すごいです。
重いので収穫までここでですね

まだまだ植えたいものがいっぱいあります。
やっぱり家庭菜園って、楽しいですね


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (abu71_nomin)
2011-09-16 00:13:37
コールラビ順調そうですね~
スイスチャードもバッチリ発芽してるみたいなので、今秋は期待できそうですね!
返信する
がんばりま-す♪ (voyage)
2011-09-16 10:32:06
>abuさん

おかげさまでコールラビ順調に育っています。
abuさんが、今が蒔き時と教えてくださったので
早速種を購入したしだいです。
間引いたものまで、ついちゃって(笑)
私かなり気に入っています

また色々教えて下さいね^^
返信する