日々のblog  牛込伸幸FP事務所

群馬県高崎市のファイナンシャル・プランナーの暮らしとお金のblog

荷物届きました。

2006-10-20 | Weblog
先日、ベルメゾンから注文しておいた荷物が届きました。
いよいよ書斎(納戸を改造)にでっかい本棚を置くことにしたんです。

家を建てたときにも買おうと思っていたのですが、
とりあえず三段ボックスでと・・・気づけば3年です。

本は増えるし、いつまでも子ども部屋に置くのも後が大変だしと
いよいよ買っちゃいました。しかも、妻子が実家に帰っている間に。

さっそく本の引越しをしてるんですがいいですね。
書斎の天井まで届くサイズの本箱を左右に二組。
(一応、平等にと私のと妻のです。)

今のところ上1/3は空いています。
ただ、しばらくしたら一杯になると思います。
収まらない本は今まで通りブックオフですね。

--------------------------------------------

個人的に読んだ本を飾っておくのが好きです。
タイトルをみるだけでいろいろ思い出したりしますからね。

読んだばかりの本を入れておく場所があるのですが、
半年ほどしても、とっておきたいなと思える本だけ
保管しています。ほかはブックオフです。

本棚をみると好みの本の傾向が見えてきます。
・国際政治、社会情勢もの(特に民族や宗教紛争など)
・海外旅行もの(自分で旅行した地域の「地球の歩き方」)
・仕事で使う金融関係もの
・マンガ(家裁の人、浪花金融道、カバチタレなど)
・小説(竜馬がゆくなど司馬遼太郎の長編好き)

しばらく書斎の整理にかかりそうです。
レイアウトするのがまた楽しいんです。

最新の画像もっと見る