日々のblog  牛込伸幸FP事務所

群馬県高崎市のファイナンシャル・プランナーの暮らしとお金のblog

焼肉パーティー!?

2011-11-16 | お金と上手につきあうコツ
おはようございます。群馬県高崎市のFP牛込伸幸です。

先日の晩ご飯のことです。
豚のしょうが焼きをしようと準備をしていました。

でも、待てよ。
ホットプレートを使って、こども(小2&年中)に焼かせたら、
焼肉パーティーみたいで楽しいかなあと。

パーティーっぽく、ペプシゼロをおまけにつけたところ、
大喜びで焼いて、おいしそうに食べていました。

調理の手間が省けて、
お財布にやさしい焼肉パーティーができてよかったです。

その他、お好み焼き、焼きそばなど、
こどもはホットプレートが大好きですね。

PS.
あと、何年かしたら、こんなの焼肉じゃない!
といわれると思いますが(苦笑)

私のサブブログに記事をアップしました。
今回は、「あったらいいなは、なくても平気」です↓

http://ameblo.jp/fpushi/entry-11079989311.html


牛込伸幸FP事務所
http://www.fpushi.com/

●ブログ「無理なく貯まる!家計と節約のコツ」
http://ameblo.jp/fpushi/

●メルマガ「貯金ができる!住宅ローンと保険のコツ」連載中。
http://www.mag2.com/m/0001150470.html

※本資料は作成時点の法令等に基づいた内容です。
内容やデータなどにつきましては慎重に調査しておりますが、
その正確性・確実性を保証するものではありません。
これらの情報によって生じたいかなる損害についても、
補償はできません。

最新の画像もっと見る