日々のblog  牛込伸幸FP事務所

群馬県高崎市のファイナンシャル・プランナーの暮らしとお金のblog

走り方~川本和久先生の世界一受けたい授業

2009-03-08 | Weblog
WBCのCM中にチャンネルをカチャカチャ回していたら気付きました。
福島大学陸上部監督の授業でした。

陸上好きな方は知っているかと思いますが、
日本女子短距離系といえば福島大学。
400m日本記録保持者の丹野選手、
走り幅跳び日本記録保持者の池田選手(イケクミ)が有名。

特に400mは驚きです。
日本選手権の決勝は福島大学の現役&OBが
半分以上なんてことがざらです。

私は日本選手権の女子400m決勝を見るたびに
何だこの大学は!と驚いていました。
しかも、福島という地域柄イマイチよくわからない、
(群馬県民の私がいうのもなんですが…)
先生の名前は知っていましたが、どんな指導をしているのかと。

人柄はかけっこ好きのおじさん、小出監督風ですね。
経歴を見ると、カール・ルイスのコーチのトム・テレツの指導を
受けているとのことでした。
ぜひNHK特集とかで練習風景などみたいなあと思いました。

授業はもっと詳しく話を聞きたいなあ…という感じでした。
まあ、番組の性質上、仕方ないと思いますが。

↓詳しくはこちら
http://www.ntv.co.jp/sekaju/class/090307/03.html

最新の画像もっと見る