日々のblog  牛込伸幸FP事務所

群馬県高崎市のファイナンシャル・プランナーの暮らしとお金のblog

スノーボード ハーフパイプ

2006-02-14 | Weblog
興奮しました。昨夜の女子ハーフパイプ決勝。
競技のスノーボードをみたのははじめてでした。

選手&観衆の一体感がいいですね。(&お茶の間も)
あと、選手自身が楽しんじゃってるところも。(ほんとは大変でしょうけど)
競技中も音楽が流れてますけど、あれって誰がアレンジするんですかね。
ほんと独特の文化を感じます。いかにもアメリカ生まれ。

それにしても、モーグルしかりで、採点競技って難しいですね。
決勝に進むには失敗しないで無難にまとめたほうがいいようにさえ思えました。

でも、メダルを取った選手は、難しい技にチャレンジして(リスクをとって)、
それを成功させていたように感じました。
あと、点数は低くても、1回でもキラリと光る技があれば、みていて十分でした。
(今井メロも失敗しましたが、すごい!技でした)

何だか興奮して、自分も何か体を動かしたいと思い、
4月の市民マラソンにネットで申し込んでしまいました。

みんな好きな分野でがんばりましょう。




最新の画像もっと見る