日々のblog  牛込伸幸FP事務所

群馬県高崎市のファイナンシャル・プランナーの暮らしとお金のblog

スーパー陸上、結果・・・

2007-09-30 | Weblog
寒いだけならず、雨まで・・・けが人も出てしまいました。

そんななか、100mタイソン・ゲイの体の軸が安定した走りは見事でした。

だいたい、コンディションの悪い日は、それが気になった選手は負けですね。勝つ選手はあの寒い雨のなか、すがすがしい顔をして走っています。でも、これはなかなか難しいことです。

逆に、記録は捨てて、勝負にこだわるなら、悪天候を見方につけることもできます。ヘルシンキの400mH為末大選手がそうでした。大雨で周りの選手が集中力を欠くなか、これはチャンスとばかりに。

PS.
100mの朝原選手は来年の北京まで続けて欲しいですね。リレーが楽しみです。

幅跳びの池田久美子選手。今年は助走と踏切が繋がりませんでした。終盤、せっかくの助走が小さくまとまってしまったような。一旦、区切りをつけて、がんばって欲しいですね。冬にイメージを作って、春の一発目の試合で、何も考えず、気持ちよくジャンプすれば、きっと大丈夫でしょう。それにしても、女子で7mは達成できたら驚異です。


最新の画像もっと見る