日々のblog  牛込伸幸FP事務所

群馬県高崎市のファイナンシャル・プランナーの暮らしとお金のblog

近眼のレーザー手術

2006-10-29 | Weblog
いよいよ来週に迫りました。

ご存知でしょうか?この手術はレーザーで目のレンズの厚さを調節して近眼を治してしまうというものです。日帰り手術で、帰宅するときにはもう近眼が治ってしまうのです。

3ヶ月の予約待ちのため、取りあえず予約だけ入れて、やるべきかあorやらざるべきかあと漠然と考えてきました。迷う理由は手術費用。健康保険がきかないので、30~40万円の費用がかかります。でもここまで来たらと、受けることにしました。

成功すれば、ジョギング中にメガネをとって汗を拭う必要がなくなります。もうこどもにメガネを壊されることもありません。そして、サウナに裸眼で入って、テレビをみることができます。いいことづくめです。

PS
私は適性検査で角膜が薄いと診断され、すぐに近眼が治る手術方法でなく、1週間ほどかけて徐々に視力が回復する手術方法をとることになりました。どうやって生活することになるのかわかりませんが、まあいいかと開き直ってます。10月は休日出勤を8日したので、代休がたっぷりと。準備OKです。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
近眼が良くなれば・・・ (BLMDA)
2006-10-30 09:37:27
肩凝りも減るよ!!

運転時なんかも、力を抜こう。
返信する