日々のblog  牛込伸幸FP事務所

群馬県高崎市のファイナンシャル・プランナーの暮らしとお金のblog

いよいよ群馬県民マラソン

2006-11-15 | Weblog
今度の日曜日になりました。

あまり練習できていませんが、気持ちだけは高ぶってきました。高ぶってきたというより、楽しみ、ワクワクに近いでしょうか。

陸上をやっていたとはいえ短距離&跳躍ですし、長距離は学校のマラソン大会ですら上位に入ったことはありません。ただ、長い距離を完走することには興味はありました。

最高記録?は、大学4年の冬に走った河口湖のフルマラソン(42.195㌔)。これなんか最高でした。ゆっくりではあるけれど、止まらないで走る。一緒に出た友人としゃべる、まわりの人を観察するetc。そして、自分をごまかしごまかし何とかゴール。自分と闘わないのが私のスタイルでしょうか。

走っていると、苦しい→気持ちいい→苦しい・・・が続くんですが、あの気持ちいい時間帯は独特ですね。いつまでもこのペースで走れていけそうな錯覚を起こします(ランニングハイ現象というそうです)。

今度は10㌔なのでそれなりに完走するでしょうが、今後につなげたいですね。そうそう、午後には高橋尚子の東京国際があるので、ゆっくりみるのを楽しみにしたいところです。

最新の画像もっと見る