日々のblog  牛込伸幸FP事務所

群馬県高崎市のファイナンシャル・プランナーの暮らしとお金のblog

本当は眠れないくなる寝酒

2008-02-05 | Weblog
ヤフーのトップにこんな記事が出ていました。早くしないと、記事が閉鎖になってしまうと思いますが。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080205-00000927-san-soci

私はあまりお酒が強くないので、このことは実感しています。寝る前にお酒を飲むと、お酒が覚めた頃、スッキリ目が覚めてしまいます。だいたい深夜1時とか2時とか困った時間であることが多いですね。

あと、お酒を飲むと、アルコールを分解するのに水が必要なんですかね。目が覚めると、すごく喉がかわいています。

これは特に深酒をしたわけでなく、おいしく350缶を飲んだ結果です。やはり弱いんでしょう。

と、いうことで私は寝る前にお酒を飲まないことにしています。飲むときは夕食時にして、酔いが完全にさめてから寝るようにしています。まあ、元陸上部のメンバーで飲むなど、飲み会のときは違いますけどね。

ここまでお酒があまり好きでないので模範的なことを言ってしまいました。でも、私はコーヒーが好きで、寝る前にコーヒーを飲むと、リラックスしてよく眠れるんです。これもきっと医学的にはNGなんでしょうね。まあ、自分が快適であればいいと思います。寝酒が快適な方、否定はしませんよ。

今週も公約どおり!?自分でつくるライフプランを水曜日に更新することができました(正確には火曜夜)。よろしかったらお立ち寄りください。↓↓

http://life205.exblog.jp/

最新の画像もっと見る