日々のblog  牛込伸幸FP事務所

群馬県高崎市のファイナンシャル・プランナーの暮らしとお金のblog

ディズニーシー

2008-02-26 | Weblog
土曜日に家族で行ってきました。

天気予報はよく当たりますねえ。午前は暖かく、午後からは強い風。的中です。

そのため、午前に外のアトラクション。午後は室内系と計画しました。私はもっぱらファーストパス取りに走りました。パスのしくみはすばらしいですね。おかげでほとんど並ばずに乗ることができました。

帰り際、大変なことになってしまいました。下の1歳児が熱を出したので、もう帰ろうかと門を出て少ししたところで、熱性けいれん?

急いで、園内の救護室へ駆け込みました。なかに慣れた看護士さんがいらっしゃって酸素を吸わせて応急措置。すぐに、ディズニーシーに備え付けの(ですかね)救急車で近くの大学病院へ運んでくださいました。

病院でも措置をしていただき、このまま長距離を車で帰るのは心配とのことで、1泊入院することになりました。

私は翌日午前に外せない仕事があり、上のこどもがいたので、実家に預けるために、深夜、群馬に戻りました。

上のこどもは病院の時点でぐっすりでした。私がけいれんを起こしたこどもを抱えて救護室へ走り、上のこどもは奥さんにせかされながら約500mダッシュ。4歳児としては大変だったと思います。迷子になりたくないから必死だったそうです。

翌日、再び車で迎えに行って無事に退院できました。病院の栄養クッキーがお気に入りらしく、むしゃむしゃ食べていました。でも、まだ病み上がり感があります。

PS.けいれんが起きたら?

上のこどもも一度、起きたことがあるので、今回は冷静に対処できました。けいれんが起きたら時計をみて、何分けいれんが続いたのか確認します。

起きてしまったら応急処置が必要なので、遠慮なく救急車を呼んでいいそうです。すぐに落ち着いたとしても、掛かりつけのお医者さんに診ていただきましょう。念のため、大きな病院で検査をするという判断になることもあります。

後悔しても始まらないのですが、冬にディズニーシーに行くんじゃなかったと。本当にかわいそうなことをしました。

■自分でつくるライフプランblog更新しました。

http://life205.exblog.jp/

最新の画像もっと見る