日々のblog  牛込伸幸FP事務所

群馬県高崎市のファイナンシャル・プランナーの暮らしとお金のblog

貯金計画表の作り方

2011-08-30 | ライフプラン
おはようございます。群馬県高崎市のFP牛込伸幸です。
世界陸上ハンマー投げの室伏選手の金メダル。すごかったですね。

「パパ~早く来て~」
朝から次女・年中が叫んでいます。
殺人事件でも起きたのかという形相です。
もうパニック状態(笑)

金魚にえさをあげているときに、
どういうわけか空気を送るポンプの管が抜けて、
空気を送れない状況になりました。

すぐに空気を送らないと、金魚が死んでしまうと思ったらしく、
「超」大騒ぎしたのでした。

一日中、ポンプが止まっても大丈夫だよと、
何度も何度も説明しましたが、ご理解いただけたかどうか・・・

申し訳ありませんが、一日に、何度か思い出し笑いしてしまいました。
まあ、一生懸命世話をしているので、いいことです。


●貯金計画の作り方

サブブログ「無理なく貯まる!家計と節約のコツ」に
貯蓄計画編の記事をアップしました。

ライフプランを作って、そのなかから目標を抜き出して、
具体的に貯金計画を作る手順をご説明しています。

興味のある方は、ご覧ください↓

http://ameblo.jp/fpushi/entry-11001070663.html

---------------------
牛込伸幸FP事務所
http://www.fpushi.com/

●ブログ「無理なく貯まる!家計と節約のコツ」
http://ameblo.jp/fpushi/

●メルマガ「貯金ができる!住宅ローンと保険のコツ」連載中。
http://www.mag2.com/m/0001150470.html

※本資料は作成時点の法令等に基づいた内容です。
内容やデータなどにつきましては慎重に調査しておりますが、
その正確性・確実性を保証するものではありません。
これらの情報によって生じたいかなる損害についても、
補償はできません。

最新の画像もっと見る