日々のblog  牛込伸幸FP事務所

群馬県高崎市のファイナンシャル・プランナーの暮らしとお金のblog

脳卒中、リハビリ最前線

2011-09-14 | ライフプラン
おはようございます。群馬県高崎市のFP牛込伸幸です。

今朝のNHKあさいちで脳卒中の最新のリハビリについて取り上げていました。
少し前にNHK特集でやっていた内容の続きという感じです。

私もそのNHK特集を見たのですが、
反響がすごく大きかったので、今朝の特集になったようです。

鹿児島大学医学部教授の川平和美さんが開発した方法で、
現在、治療法を普及するための活動も行っているそうです。

脳卒中のリハビリは6ヶ月を過ぎると効果が少なくなるといわれますが、
いろいろな治療法が出てきているんですね。
(6ヶ月過ぎてからでも、改善したケースが紹介されていました)

↓NHKあさいちのサイト
http://www.nhk.or.jp/asaichi/2011/09/14/01.html

↓鹿児島大学病院 霧島リハビリテーションセンターのサイト
http://com4.kufm.kagoshima-u.ac.jp/kirishima_reha/center/index.html

今日も残暑が続きます。
でも、この暑さも来週(月)までのようです。

牛込伸幸FP事務所
http://www.fpushi.com/

●ブログ「無理なく貯まる!家計と節約のコツ」
http://ameblo.jp/fpushi/

●メルマガ「貯金ができる!住宅ローンと保険のコツ」連載中。
http://www.mag2.com/m/0001150470.html

※本資料は作成時点の法令等に基づいた内容です。
内容やデータなどにつきましては慎重に調査しておりますが、
その正確性・確実性を保証するものではありません。
これらの情報によって生じたいかなる損害についても、
補償はできません。


最新の画像もっと見る