考えるための道具箱

Thinking tool box

2月11日(月)のつぶやき

2013-02-12 01:12:49 | ◎目次

まじで宅建、必要だわ。資格というより学習。


ようやく、『ダーティサイエンス』が出荷体制に入ったもよう。そして、ライブに行くことになったもよう。


青山真治が、『日本大地図』を買っていた。


こんな時間から、着替えずにたばこと財布だけもってふらっと出て行って、街をぶらぶらして、本でも1、2冊買って、1、2軒はしごして飲んで帰ってくるってのがすごい幸せかもしれないなあ。いや、出かけないですけど。


つーか、いつまでたっても仕事が終わらないんですよねー。まあいろいろ気が散ってるから、仕様が無いね。


「世界は此性(これせい)に満ち満ちている。むしろ世界は此性から成っていると言い切ってもよいくらいだ」 (『ドゥルーズを「活用」する』澤野雅樹)


「此性は「これ」と「あれ」とを比較して「これ」を指すことではない。唯一無二の強度的な何かを直接に「これ」として指す(個体化する)とき、その事象の個体性が此性と言われている」 (『ドゥルーズを「活用」する』澤野雅樹)


「対立という思考の枠組みに囚われ、二者択一の檻の中に留まろうとする限り、決定的に取り逃がしてしまうものがあるということである。 ⇒


⇒ドゥルーズは、思考が対立に拘る限り、必然的に取り逃がしてしまうところにこそ真に思考されるべきものがあると言う。では、真に思考されるべきものとは、いったい何か?それが差異である」」 (『ドゥルーズを「活用」する』澤野雅樹)


クリック●『12-12-12 the Concert for Sandy Relief』。どう考えても買わない理由が見つからない。 goo.gl/u61Jb


法王 訪欧 鳳凰 教皇 強硬 強行 恐慌 凶行 こうやって見ていくと、法王の方がリスクが少ないと思うんだけど、どうしてバチカンの連中は「教皇」を推奨してるのだろうか。バカチンなのかな。ベタなオチだけどさ。

takayuki URAYAMAさんがリツイート | 11 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿