うらぱん

うららの天然酵母パン
…旬の酵母12ヶ月…

ハートのぱん

2012年02月15日 | 小麦粉酵母
2.14



バレンタインデーなんて、もうトキメカナイ

でも、このパンは作ってみたかったのデス



チョコチップが見当たらず、‘お口の恋人’ガーナチョコ。
これを砕いて使いました。



ちょっと足りない感じだったので、
ドライフルーツ(レーズンとクランベリー)の残りものも全部入れました。



最初は大変、でも5分もすれば、この通り。
練り込み完了。

全粒粉で繋いでいる元種に強力粉(イーグル)とココアパウダーを。
お砂糖とオイルも入れています。



技あり!
この成形!
小っ恥ずかしくて、2.14の日にしかチャレンジできない感じでしょ?
(中には「E.T.」みたいなのもありますが・・・)



どやっ!

ちょっとココアの分量が多かったでしょうか?
焼き上がりが黒い

ココア生地はちょっと固めに仕上がるのを忘れてました~
でも、見た目よりは、食べるとイイ感じだと思うのです。



サコちゃんの新居にお届け。
あざみさん繋がりの方々にも、ハートのお裾分けしました。

いかが?




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。