気まぐれブログ

気まぐれなブログです。

「高野山を登る ②」

2012年03月20日 | sport
千年以上前からある道。
道には様々な言い伝えがあります。


『袈裟掛石』
石の下をくぐれば長生きすると言われている。

這いつくばって狭い間をくぐってみました!
これで100歳まで生きられるかな!?


『かがみ石』
石に向かって願い事を言うと叶うと言われてる。

もちろん、願い事を言いました!!
叶うかしら~♪


上のほうに行くと気温が下がり雪が残っています。

そして最後の最後で急な坂道!!!

汗が一気にふきだし、やっとの思いで登り切ると・・・


どどーーーんと高野山『大門』が出迎えてくれます!
大迫力!

街内を少し歩き、


壇上伽藍の1町に到着!!
約4時間かかりました。


参拝して、


帰りはケーブルカーで下山。


再び電車で大阪まで戻ります。


大阪国際女子マラソンを思い出しながら
お決まりの『豚まん』をいただき、汗を流しにお風呂へ~。

お風呂で大阪おばちゃんに話しかけられ、おしゃべりしていたら、
3時間も入ってしまった!

しょーもないことをしゃべっていたけど、
とても楽しく、身体も気分もちょーサッパリ♪♪


高野山と大阪で
かなりリフレッシュでき、最高に良かった!



次は久しぶりに道の駅ツアーに行こうかな☆

最新の画像もっと見る