これが私の生きる道

こむずかしいことやきれいごとは
書いてありません。
読みやすさを心がけて書いています。
読んでみてください!!

不思議な関係

2010年03月17日 21時01分53秒 | 思うこと
今月初めにうちの職場に新メンバーが異動してきました。
その方(以下Aさん)は以前いた現場の時に面識があったので
人見知りな自分にとっては、一からコミュニケーションをとる
わずわらしさがないだけでも気楽で
車に二人きりで同乗したときも会話に困らなくてよかったのですが
Aさんが「給料日まであと10日もあるなぁ~」と洩らしたので
「そんなに(お金に)困っているんですか」って尋ねたら
女性にプレゼントを買わないといけない、とのこと。

Aさんってたしか結婚していたよなぁ、と認識していたので、更に話を聞いたら
スナックで勤めている子で3月に学校を卒業するので
記念のプレゼントを買うということでした。
ただのお客さんなのに大変だなぁって同情したら
なんと彼女の自宅に上がったこともあるそうです。
体の関係はないみたいだけど、すごいなぁ~と関心しました。

奥さんにバレていないんですか、って聞いたら
逐一報告しているらしく、お金に困ってそういう事情だと話せば
工面してくれるそうです。
逆に奥さんも男子高校生のメル友がいて、
この前、その子にプレゼントでシルバーアクセサリーを贈るので
一緒に選んでほしいとお店に夫婦二人で買いに行ったって
(ちなみにそれが2万円もする代物だそうで)
もう常識的な考え方しかできない自分の価値観は崩壊しました。

だからといって仲が険悪なわけではないらしいので
色々な夫婦のかたちがあるなぁと。
付き合ったら他の異性と交流をもつのがどちらかというと
煩わしく感じたりするので結婚なんかしたらもっての他なんだけど
そんな自分にも純粋に女友達だった人が昔いて
その人とは新卒の同期入社で
卒業前に研修旅行と称してアメリカに行かされたことがあって
その時に男女2:2の班分けで同じ班になった人でした。

初めは結構ズケズケものを言うのであまり好きじゃなくて
あっちの可愛い子がいる班がよかったなぁって嘆いていた位でしたが
入社してからとりたてたエピソードもないのに
なぜかウマがあうようになりました。
彼女は横浜の方に住んでいたので
休みの日に二人で中華街や山下公園に行ったりして
横浜めぐりなんかしたこともありました。
一回びっくりさせようと思って内緒で
彼女の家まで車で行こうとしたことがあって、
でも途中で迷ってしまいそのまま帰ってきたこともありました。

異性とは長電話は全然できないんですけど
なぜか彼女とは1時間近く話すこともありました。
内容は互いの職場の愚痴から当時流行っていた
「ロングバケーション」の話とかなり他愛のないものでした。
まぁこれだけ書くと普通の恋人同士となんら変わらないと思いますが
本当に当時、全く恋愛感情がなかったのが自分でも不思議です。

結局自分が仕事を辞めてしまって
それからは連絡を絶ってしまったので
今頃どうしているかは不明ですが
この日記を書きながら幸せになっていてもらいたいと思いました、
もう一生会うことはないんでしょうけど
成人してから唯一って言っていいほどの女友達だったので。

blogram投票ボタン


最新の画像もっと見る

コメントを投稿