これが私の生きる道

こむずかしいことやきれいごとは
書いてありません。
読みやすさを心がけて書いています。
読んでみてください!!

これからのライブあれこれ

2010年03月15日 19時57分07秒 | 音楽
一昨日、自分は外れてしまったんですけど
武道館で桑田さんのDVD発売イベントが開催されて
そこでライブツアーの発表があったそうです。
サザンが活動休止して1年半、やっと本格始動かと日程を調べたら
なんと10月末からで、東京に至っては12月4日、5日って
もうほとんど来年じゃん、ってずっこけそうになりました。

いくらなんでも桜が咲いてもいないのに師走の話をされても
さすがに実感湧かないなぁ。
これだけ早い発表をしたのは、推測ですけど
サザン休止でFCを休会した人たちを
再入会させる為っていうのが大きいんじゃないですかね、
今からでも優先発売、間に合いますよ~って。
入会金を含めると年会費6000円位掛かるので
もし2000人が入るとするとそれだけで1200万円の収入ですからね。
まぁ東京ドーム2daysなら席さえこだわなければ
定価で買えるとは思うんですけどね。

そしてミスチルがラッキーラクーンというイベントに出演するみたいです。
詳しくは知りませんが音楽雑誌のイベントみたいで
以前には桜井さんがソロで出演しています。
他にKANとかトライセラトプスとかも出るみたいで
どちらも興味がないけれど、
今年他にミスチルのライブが見れそうもないし(apには行かないので)
とりあえずチケットをとることにしました。

このラッキーラクーンという雑誌を買うとシリアルナンバーが付いていて
その番号を申し込み時に入力するそうです。
それならば立ち読みして、その番号だけメモしちゃえばいいじゃん、って思ったら
HMVでの完全予約販売で、そういうずるはできません。
また何冊も買って当選確率を上げることも
同一人物の複数応募は不正とみなされ落選するのでこれも無理です。
1冊1000円近くしますが仕方なくネットで予約しました。

会場の東京国際フォーラムAは5000人しか入らないから
倍率は5倍位なのかなぁ、当たる気しないけど。
どうせなら1万人は入る武道館とかにしてくれれば良かったのに。
その武道館ですが、今月末に木村カエラのライブがあって
5周年だしちょっと行ってみるかとチケットを探していましたが
中々値段が落ちなくてどうしたものかと思ってたら
最近やっとスタンドだと定価近くに落ちてきたので
買って行こうかと思っています。

一青さんのアルバムの収録曲が決まったみたいだけど
冬めく ・ユア メディスン・うんと幸せ、
とシングルがラストに3曲続くというのはどうなんですかね。
出だしよりはいいけど、シングルが続くのはあまり好みじゃないんで、
あとラストの曲はアルバム曲がいいなぁ、やっぱり。
自分はシングルを買わないからいいんだけど
カップリングの曲が3曲も入っているんですね、
「確信犯」も含めると既発の楽曲が13曲中7曲で
半分以上というのも少し寂しいような・・・
シングル買う人は物足りなく感じないのかなぁ。

blogram投票ボタン


最新の画像もっと見る

コメントを投稿