これが私の生きる道

こむずかしいことやきれいごとは
書いてありません。
読みやすさを心がけて書いています。
読んでみてください!!

紅白出場予想

2012年10月16日 19時45分59秒 | 芸能・テレビ
倍率でいったら1.1倍、大本命だった堀北真希が
順当に紅白の司会に決まりました。
久しぶりの平均20%超えして
親友の黒木メイサとは正反対でスキャンダルの心配もないし
NHKの人たちも今年ほど選考が楽だったことはなかったんじゃないでしょうか。

先月終了した梅ちゃん先生でしたが、
感謝祭と銘打った公開収録のスペシャル番組や
後日談でドラマを出してくるとか
もうとことん使い倒そうというNHKの意欲たるや
頼もしさすら感じます。

どちらも地上波ではなくNHK-BSで
新規加入者を囲いこもうという裏テーマはともかく
そのドラマを先日、見ましたが
何年かぶりで大好きだったドラマの再放送をみたときの
感覚に近いものを感じました。
もう「梅ちゃん先生」ワールドが自分の中に形成されていて
そこに違和感なくすっ~と入ってくる、
本編の最終回のときよりももっと
終わらないでくれ、という気持ちが強くなりました。

紅白に話は戻して
そろそろ出演者の発表もあるかと思いますが
初出場組で当確そうなのは、ももくろ、きゃりーぱみゅぱみゅ、YUIあたりですかね。
他にはSuperflyとmiwaもあるんじゃないかと思っています。
Superflyは一昨年ワールドカップの主題歌を歌って
間違いなく出場とする思っていたら何でか出なくて
おそらくSuperfly側で断ったと思われますが
先月、SONGSに出たんで、禊は済んだのではないかと予想してます。

miwaは「ヒカリ」が結構売れていて
欲をいえば10万枚は売れていてほしいのですが
握手券もないアーティストのCDとしては中々のもので
あと現役大学生っていうのもいかにもNHKが好きな感じで
若手枠で何とかすべりこまないか期待しています。

大穴というか希望枠としては宇多田ヒカルですかね。
ツイッターで色々つぶやいているし
これをきっかけに復活、なんていうのは
中々かっこいいと思うんですけど。
25周年の工藤静香は穴だけど
かなり確率高そうで、
キムタクとの絡みも見れるんでしょうか。

AKBは何が起きようとも出場するのは当たり前ですが
実は結構可哀想だと思うのが
SKEとNMBのメンバーですね。
だってそれぞれ50万枚近くのCDを売っているのに
自分たちの曲は絶対にそこで歌うことはないんですからね。
それはAKBのバックメンバー同様の扱いになることとイコールですから。

客観的な観点からしても、
すごい売れ線の曲はAKBに持っていかれているのは明白で
曲をつくってある程度それが見えてきた時点で
振り分けているんでしょうね。
実際、両グループのシングル曲、サビの部分も全然頭に浮かんできませんもん、
「フライングゲット」「ヘビーローテンション」級の曲を
宛がわれることはこの先もないんでしょう。

渦中の小林幸子はどうなるんですかね。
何だかんだ視聴率は取れますからね、この人は。
今日もゆうゆうワイドに出てしゃべってましたけど
旦那が色々衣装代について口出ししたのは
実際、その業界でない人から見たら合理的でない方法で
社長とか専務はそれで潤っていたのは
事実なんでしょう。

社長たちからしたら素人が口を出してきて
幸子も旦那の肩をもつような感じだったから
頭きちゃったんでしょう。
旦那のいうことは正論なんだけど
芸能界なんて特殊な業界なんだから
多少のことは目をつむって任しておくのが
ひいては彼女の為になったんですけど、
損して得とれ、ってね。

そんなわけで堀北真希司会ということで
今年は紅組の部分は永久保存版にしようかと思っています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿