これが私の生きる道

こむずかしいことやきれいごとは
書いてありません。
読みやすさを心がけて書いています。
読んでみてください!!

WBCいよいよ開幕!

2006年03月03日 15時31分47秒 | スポーツ
 いよいよ今日からWBCが始まりますが
その戦力分析でもしようかと思います。
 余談として、先日の壮行試合に登板した巨人の野間口と内海は
シーズン中にもないすごいいい投球をしていました。
これを鵜呑みにして今年はやってくれるなんてことは
考えないようにしたほうがいいでしょう。

選手名  期待度 寸評
イチロー 85  打つ打たないはともかく日本でみられるのがうれしい。
西岡   80  守備と足だけかと思ったら打撃も期待できそう。
川崎   75  シーズン中にないたのもしさを感じる。
岩村   80  個人的には3番はこの人がいいと思う。
松中   30  第2ラウンド以降はまず期待できない。
福留   75  松井辞退からの選出だがその怒りをぶつけてもらいたい。
多村   80  何か打ちそうな雰囲気がある。
金城   70  案外対応しそう。
里崎   65  チャンスにだけ打ってくれればよし
谷繁   40  精神的に支えてくれれば・・・
相川   50  リード面はダメそうだが、ちょこんと打ちそう。
宮本   60  いると安心感がある。
和田   35  松中同様短期決戦では期待できない。
新井   25  打つ気がしない。
小笠原  50  ものすごく打ちそうなのに意外に打てない。
今江   55  今回は同じサードの岩村に分があるか。
青木   40  まだ経験不足なのかイマイチ、ピリッとしない。

 今回いないメンバーでは赤星を選んでほしかった。
いざという時、盗塁を一番決める確率が高いし
守備要員でも重宝するのになぁ。
それとやっぱり松井には出場してほしかったなぁ。
 ということでこれから東京ドームに行って来ます。
観戦記は明日書きます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿