これが私の生きる道

こむずかしいことやきれいごとは
書いてありません。
読みやすさを心がけて書いています。
読んでみてください!!

ぐるない ゴチになります

2012年01月07日 17時04分09秒 | 芸能・テレビ
昨日の朝、職場でパソコンを見ていると
ヤフーニュースに「ぐるナイ 新メンバーに杏」という文字が・・・
その日、家に帰って録画していたものを
見ようと思っていて
この新メンバーになるのが誰か、毎年新年の楽しみにしていたのに。
スポーツでもそうですけど
トップ画面でこういう情報流すなよと、
いつも注意しているけどまさか
これが流れているとは思ってなくてがっかりです。

そんなわけで杏が新メンバーに決まったわけですが
生で見ていても絶対に分からなかっただろうなぁって
かなり予想を裏切った人選です。
女優さんは江角さんに続いて2人目ですけど
江角さんは当時そんなにドラマに出ていなくて
でも杏は今もバリバリの現役女優ですよね。

それにバラエティに出ているイメージが全くなくて
制作陣もあえてそこを狙ってきたような気がしましたけど
よくオファーしましたね。
確か前の奥さんの側についていて
実父、渡辺謙の話題ってNGなんですよね、
そこらへんもあってバラエティには出ないって思ってたんですけど。

どちらかというとしっかりしたイメージで
上手く溶け合うか疑問でしたが
新メンバー発表の様子を見る限り
案外シャレは通じるのかなぁと。
でももしクビにならなかったら
来年以降もレギュラーで出演しなければならないんで
そこらへんのスケジューリングは平気なのかなぁって、
あと舞台とかも出られないですよね。

話は年末に戻って、佐々木希がクビになりましたが
彼女のことは加入した当時はどちらかというと嫌いでしたけど
今ではそうでもなくなりました。
森泉もそうでしたが、この番組に出演している人の
好感度って不思議と上がります。
江角さんもはじめはちょっと厳しそうなイメージで
やっているのか不安でしたが
今では完全に溶け込んでいるし
逆にいなくなったら相当困るだろうなぁというまでの
存在感を見せています。

昨日、ぴったんこ・かんかんに江角さんが出ていて
こういうドキュメンタリー調のものは好きじゃないんですが
バレーボールの実業団時代の話をするというので見ました。
というのもこのときの話って今までしたのを聞いたことがなく
興味がありました。

番組の中で当時通っていた体育館などを巡り
当時の関係者と会っていったわけですが
実業団時代は挫折の日々だったらしく
あえて自分自身で封印していたそうです。
途中で寮を脱走して実家に帰ったけど
お母さんに家に入れてもらえず
また逆戻りしたという話を聞いて
自分だったらいくら嫌でも脱走はできないなぁって思いました。

それは忍耐強いわけではなくて
それを実行した後のことを考えると
余計に今より辛い立場に立たされるだろうと想像してしまうからです。
江角さんは着の身着のまま、飛行機に飛び乗ったそうですが
こういう本能で行動できる人だから
今の成功があるのだと思いました。

また実業団時代の同期の方がお二方いらっしゃってましたが
それを見るとやっぱり江角さんのルックスの保ち具合が
悲しいほど鮮明に映し出されていました。
女優さんっていうのはすごい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿