千種の、ほんまにうまいもんだけ。

料理の天才だった千種ばーちゃんを追い続ける孫の料理記録。2012.9.24~アレルギー対応レシピのみのブログを併設。

厚揚げともやしのポン酢マスタードバター炒め!

2011年04月22日 00時00分00秒 | 卵・豆類・大豆製品のおかず
厚揚げともやしの組み合わせが気に入ったのでもう1品♪
さっぱりポン酢がハニーマスタードのまったりした甘さと組み合わさって、
もやしがおいしく食べられます^^
私のお昼ごはんなので分量1人分ですが・・・
倍量作る場合でも、厚揚げは1個のままでいいと思います。

厚揚げともやしのポン酢マスタードバター炒め!(1人分)

厚揚げ・・・・・・1個(角切り)
 *私は濡らしたキッチンペーパーに包んでレンジで1分半チンして油抜きしました。
もやし・・・・・・1/2袋(100g)

バター・・・・・・大さじ1/2

Aポン酢・・・・・・・・・大さじ1
A粒マスタード・・・・小さじ2
Aはちみつ・・・・・・・小さじ2


①Aを混ぜておく。

②フライパンを温めバターを溶かし、厚揚げを炒める。

③もやしも加えてざっと炒めたら、
 Aを鍋肌から入れ、強火で2分ほど絡めたら出来上がり。

↓ こちらのランキングに参加しています。1日1回クリックして戴けると励みになります♪


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えみ@すみれ堂)
2011-04-22 09:30:49
千種さん、おはよう!
もやしと厚揚げって合うんだね。
ポン酢とはちみつマスタードって
初めてだけど大好きなので
きっとおいしいはずだね!

いつも色々作ってくれてありがとう!
千種さんに作ってもらえてほんま
値打ちがあると思うのでうれしい!
返信する
うふふw (あっちゃん)
2011-04-22 14:45:26
千種さん、ありがとう。
みんないろいろあるよねw
離れてる分、前よりムカっ!て、
なることも減ったのは確か<爆

またまた、もやしと厚揚げのレシピ!
粒マスタードって、おいしいよね~~っ☆彡

早くジナーンにもこの味、わかってほしいわぁ(笑

昔、チョナーンが小さい頃、わさびをちょっとだけ、なめるさせたことがあってんけど、
あの時の顔は、今でも忘れられません(*≧m≦*)ププッ
悪い、親やろ~~~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
返信する
あれ~? (あっちゃん)
2011-04-22 14:46:40
なんでやろ?
コメントの続きが消えてる・・・
長分すぎた??<爆

粒マスタード、大好きだ!
返信する
あっちゃん♪ (千種)
2011-04-22 17:02:56
あっちゃんありがとう~♪
ここでまとめてお返事させてね♡

うん、私も旦那さんが久しぶりに帰ってきた時は優しい気持ちになるよ^皿^
そして~~~~!!!
gooブログはすぐコメント消えるって評判なの。
なんとかならへんかね・・・
顔文字うつと特に消えやすいみたい。
変な気つかわしてごめんね><

茹で卵のむきかたって色々あるんやね~!!
今度あっちゃん式も試してみるわぁ!!

私も細かい作業は苦手で(小さいころからビーズとか大のにがてやった)
旦那さんのほうが几帳面で、新婚当初はよく怒られたよー。笑
返信する
えみさん♪ (千種)
2011-04-22 17:07:06
えみさん、さっきはごめんね~~!!

うん!厚揚げってこくがあるから淡白な野菜と相性グーだよ♪
えみさんポン酢ラーやったよね~^^
ポン酢あなどれないと思うわぁ。

値打ちがあるとか・・・
そんな風に言ってくれてありがとう!!
嬉しすぎ~~~!!
返信する
さっそく(笑) (ありさ)
2011-04-22 20:45:28
めっちゃ美味しそうU+203C
料理苦手なうちでも簡単に作れそう(#^.^#)
返信する
ありさ♪ (千種)
2011-04-23 16:47:19
ありさ~♡ありがとう^^
苦手やったん?!
料理は慣れやし全然大丈夫♪
好きな人の好物作れれば十分やしね♡
返信する

コメントを投稿