千種の、ほんまにうまいもんだけ。

料理の天才だった千種ばーちゃんを追い続ける孫の料理記録。2012.9.24~アレルギー対応レシピのみのブログを併設。

プリプリ鶏胸肉ともやしの温サラダ。

2011年01月17日 10時28分47秒 | サラダ
鶏胸肉って疲労回復効果があるんですよね。
でもぱさつきやすくて、好き嫌いがあるかもしれません。

薄くそぎ切りにした胸肉に片栗粉をまぶして茹でれば、しっとり&プリプリの食感になるのでお試しください^^

ドレッシングはなんでもよいですが、
おすすめはポン酢+食べるラー油。
私は胡麻ドレッシングもお気に入りです。

うーん、安くてヘルシーで大好き、鶏胸肉!


プリプリ鶏胸肉ともやしの温サラダ。(2人分)

鶏胸肉   1枚(薄くそぎ切り)
塩コショウ 少々
片栗粉   小さじ1くらい

もやし  1袋
人参   3センチ(千切り)

青ネギ  2~3本(小口切り)

好みのドレッシング 適量


①フライパンに野菜を茹でる湯を沸かす。
鶏胸肉に塩コショウをふり、片栗粉を手でもむようにまぶす。

②もやしと人参をさっと茹で、ざるにとって湯をきる。
残った湯で鶏胸肉も茹でる。
火が通ればざるにあげる。

③皿に野菜を盛り、真ん中を少しくぼませ胸肉をのせる。
青ねぎを飾って、好みのドレッシングでいただく。


↓下記のランキングに参加しています。クリックして戴けると励みになります♪



最新の画像もっと見る