千種の、ほんまにうまいもんだけ。

料理の天才だった千種ばーちゃんを追い続ける孫の料理記録。2012.9.24~アレルギー対応レシピのみのブログを併設。

ほうれん草と卵のカレースパサラダ

2009年04月19日 09時43分43秒 | サラダ
レシピと言えるほどのものではないのですが、簡単で美味しいので載せました。
卵とカレー粉とほうれん草の組み合わせが気に入っています。


ほうれん草と卵のカレースパサラダ(2人分)

ほうれん草 50g(冷凍。生ならざく切り)
ウインナー 2本(斜め切り)
スパゲティ 50g(ショートパスタでもOK)

Aゆで卵    1個
Aマヨネーズ 大さじ1
A牛乳     大さじ1
Aカレー粉  小さじ1/2

塩  適量


①固ゆで卵を作る。(水から茹で、沸騰してから12分)

②スパゲティを3等分に折って茹でる。表示時間より2~3分長めに茹でるのがポイント。
茹で上がる直前に、ウインナー・ほうれん草を入れて火を通し、ザルにあけて流水で冷ます。
しっかり水気をきっておく。

③ボウルにゆで卵をいれ、フォークで粗くつぶし、他のAと混ぜる。
 ②と和えて、塩で味を調える。


レシピブログのランキングに参加しています。クリックで応援お願い致します。 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カレースパサラダ^^ (masa)
2009-04-19 12:47:05
こんにちは。

幾分かでも・体調・回復されたようで何よりです^^

カレースパサラダ、簡単な一品なんでしょうけど、
カレー粉が効いていて旨そうです。
マヨネーズ系とカレー粉って合いますよね。
スーパーでコロッケを買うとき
いつもカレーコロッケを2個買ってしまいます。

・・で・・納豆チャーハン・・やっと実現で
今、バクバクと食べました♪

むか~し、料理に目覚めた子どもの頃、
TVあたりから「納豆汁」というのを聞き込んで
鍋でグツグツ煮たら、もう臭くて・臭くて。。(笑)

昼食後で一息してるところですが
デザートにマンゴープリン食べたいですねぇ^^
ちょこんと添えるハーブで一段と引き立っていますね♪

P.S.
 昨晩の「出没!アド街ック天国」は、
 (こちらは東京と同じく土曜9時~)
 「岡山」の紹介でしたよ。
 いろんな特産物やお店紹介。
 ゲストに「次長課長&水道橋博士」、
 出身県のようですね^^
返信する
千種 (RE:masa様)
2009-04-19 19:04:53
ご心配おかけいたしました><
いつもありがとうございます!!

カレーコロッケ、懐かしい味でスキです♪
個人的にかにクリームコロッケが大好きなんですが、やっぱりプレーンなじゃがいもコロッケも外せない^^コロッケはどれも好き(笑)

納豆チャーハン、お作りいただけましたか
私もあれはバクバクいっちゃいます^^
私は納豆を蒸しパンにして(レンジでチン!)
臭くて臭くて部屋中納豆のかほり(笑)

岡山の紹介見ましたよ!
カキ氷にたこ焼きはありえへんやろ・・
とつっこんでおりました
返信する

コメントを投稿