千種の、ほんまにうまいもんだけ。

料理の天才だった千種ばーちゃんを追い続ける孫の料理記録。2012.9.24~アレルギー対応レシピのみのブログを併設。

大根とフライドオニオンのサラダ。

2011年07月28日 15時23分23秒 | サラダ


昨日、主人が汗だくで襖を張りかえていましたが・・・
めちゃくちゃ面倒そうで私には無理だ!!やろうと思っている方、おすすめしません
網戸担当で良かった~。簡単だし!(ダーリンごめんなさい・・・)

今日のレシピは安さと簡単さにこだわって作ってみました!
大根は千切りにしましたが、スライサーで作ると粗くなった表面にドレッシングが絡まりより美味しいです!
時間が経っても、意外なほど水っぽくなりません。
ここでは加えていませんが、ハムやチーズを加えても♪


大根とフライドオニオンのサラダ。(2人分)

大根(根元の方)・・・・・・・200g
フライドオニオン・・・・・・・大さじ2

Aマヨネーズ・・・・・・・大さじ2
A粒マスタード・・・・・・大さじ1/2
Aはちみつ・・・・・・・・小さじ1


①大根は皮をむき、細い千切りにする。

②大根とフライドオニオンの半量をAで和える。
 皿に盛り、残りのフライドオニオンをふりかけて完成。

↓ こちらのランキングに参加しています。1日1回クリックして戴けると励みになります♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かぎちゃん)
2011-07-29 12:53:24
こんにちは♡
なんか入れ違いばっかりですみません。

またごちそうさまさせていただきました♪
ほんとに体にも舌にも美味しいレシピに大感謝です.。゜+.(´▽`)。+.゜+・

ブログに紹介させていただきましたので、もし何かあればコメントいただければ訂正や削除しますので宜しくお願いします。
返信する
ふすまはちょっとね。 (あっちゃん)
2011-07-30 14:10:59
網戸や障子くらいならできるけど、
ふすまは、木枠はずさなあかんから、ちょっと大変よね。
でも、一枚数万円とってたと思う、確か。
うちは数が多かったから、もうリフォームに任したわ。

自分達でするって、いいことやと思うよ。
ちょっといがんだのも、思い出になるしねw
返信する

コメントを投稿