すべての頂の上に安らぎあり

今日はぼくに残された人生の最初の一日。ぼくは、そしてぼくたちは、この困難と混乱の社会の中で、残りの人生をどう生きるか?

ありがとうございます。

2019-08-07 13:48:07 | 自然・季節
 Facebookほかで誕生祝いメールをくださった皆様、ありがとうございます。
 今朝ぼくは日本第二の高峰・北岳の山頂で御来光を見るはずだったのですが、一昨日の夜、中腹の白根御池小屋でほとんど寝られず、昨日の朝、大樺沢右股の登りの途中で、暑さのためもあってリタイヤして下山しました。
 今年は梅雨明けが遅くなったので、毎年登山者の多いこの時期にこの夏は特に一気に集中しているのだそうです。
 ぼく自身、誕生日だから、ということではなく、「梅雨が明けたら…」と思っているうちにたまたま誕生日と重なってしまったのです。
 大樺沢はたいへん美しい気持ちの良い沢で、できれば来月にでも、人出と暑さが少し緩んだ頃にもう一度チャレンジしてみたいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「神様は声と指は」 | トップ | 体力 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自然・季節」カテゴリの最新記事