日々是好日・スローライフ(寅さんの柴又から発信)

・日常・創る・彩る・考え・綴る
・フジノ会・探検団・かめの会(俳句)
・家庭菜園 ・ めばえ・成長・収獲

第29回・葛力 産業フェア、その2

2013年10月28日 |  紀  イベント・催行

葛飾総合高校吹奏楽部の演奏、於・テクノプラザかつしか

素晴しい演奏をありがとう。

葛飾総合高校は、
2007年に本所工業高校と水元高校を発展的に統合して新たに創立。
東京東部地域に 初めて開校した全日制の総合学科高校で新しい。

都立葛飾総合高校吹奏楽部
2013年8月31日
...  の創部とのこと。
歴史の浅い創部で、名演奏を聞かせてもらいビックリしました。


葛飾総合高校吹奏楽部の奏者

 


♪♪ 生まれも育ちも、葛飾柴又です、
                         帝釈天で産湯・・・・・の、名調子!!

寅さん・・・≪男はつらいよ≫を、高らかに歌い上げた。

ジット聞き惚れた。
皆さんの若さと活力をいただきました。
ありがとう。

 
          力一杯に吹く後列の奏者                     曲に浮かれて踊るお子さん

 

葛飾総合高校生、生徒≪男はつらいよ≫高らかに歌い上げた。

葛飾総合高校の名演奏・・をどうぞ!!

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第29回・葛力 産業フェア... | トップ | 第29回・葛力 産業フェア... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しい・・・ (momomama)
2013-10-28 16:52:45
こんにちは。
私の姪や甥はみんな吹奏楽部でしたが(20年くらい前)
趣がずいぶん違います。。
寅さんはさすが・・・・葛飾 でも3分聞いたけど演奏はみえないんですね。
高校生の演奏の方もみました。。
はちきれそうな女子高生の あまちゃんのテーマ
今は演奏だけでなく 演奏しながらパフォーマンス
音感・ リズム感・ 躍動感 あぁ~ 若いっていいなぁ~
縄文人さん 元気が出たでしょう?

高校生たちに
そしてを・・・
返信する
momomamaさん (縄文人)
2013-10-28 19:56:23


こんなに賞賛の、
を頂いたことは有りませんでした、有難う。
オカリナを自ら演奏するモモさんですから、音楽のことは、我々よりも数段に、ぬきん出ていることでしょう。

娘も、孫も
吹奏樂部に所属していましたので、それなりに興味を抱き演奏を聴きました。
今回の演奏は、ほんの小さい片隅、全く音響効果はゼロの場所でしたが、指揮者、奏者が一体となって思うぞうんぶんに演奏していました。
≪男はつらいよ≫これにほれ込んで、UPしました。
返信する
生演奏は素晴らしい (shizukata)
2013-10-28 23:22:19
葛飾総合高校のブラスバンド。寅さん役も高校生なのでしょうか?
笑っちゃうほど上手いですね。
今の若者は幸せです。我々の年代は楽器なんて手に届かないものでした。
こんなに大掛かりなブラスバンド、生で聞くと素晴らしいです。
子供たちも上手に演奏します。

我家からも近くの小学校からブラスバンドの練習の音が聞こえてきて
だんだん上手になるのが分かります。若い頃から楽器演奏。いい時代です。
返信する
shizukataさん (縄文人)
2013-10-29 05:06:59


ご無沙汰しています。
イベントが有るというので出かけました。
思いがけない生演奏に出会いました。
葛総高は創部7年でこれだけ成長されたというので”それ”が驚きでした。
指導の先生がしっかりし、レベルの高い方なのでしょう。東京都で金賞を取っているというレベルですからハイレベルのクラスです。

わが娘も高校3年間吹奏楽部でしたが、
何時も銀で、金は取れませんでした。

返信する
高校生の演奏 (どんこ)
2013-10-29 08:50:51
若さがみなぎっていて
静止画なのにが伝わってくるようです。
最近、若い人たちの活躍を見ると
一層眩しく、素晴らしいと感じるのは
それだけこっちが年を重ねているせいでしょうか・・・。
返信する
どんこさん (縄文人)
2013-10-31 06:05:40


若い人たちの演奏は、活力が漲っていて良かったです。
驚いたのは、創部7年でこれまでに大きく成長、あちこちで演奏活動、そして都大会で金賞を受賞、スバラシイできばえでした。
きっとモットモット大きく成長するでしょう。

   ☆歳老いて 寅さんの歌 聴き惚れて

返信する
Unknown (比企の村びと)
2013-11-02 15:18:11
YouTube見ました。
私の倅も高校時代はブラスバンド・・・
葛飾総合高校の映像を見ていると、
若いっていいなあ・・・と思いますね。
返信する
比企の村びとさん (縄文人)
2013-11-02 17:29:21
年は、誰も同じように刻みそして過ぎ去って生きます。
≪歳が≫お金で変えたらな!!
   夢みたいなことを言わないで、限られた人生有効に過ごしましょう。
返信する

コメントを投稿

紀  イベント・催行」カテゴリの最新記事