鶴君の機関車観?(館?)

鉄道大好き!機関車大好き!鶴君のブログです。機関車ネタを中心に旅行あり、B級グルメありの雑記帳です。ご覧ください。

東武佐野線の貨物列車1982

2024年03月17日 00時38分22秒 | 電気機関車

やっと1週間が過ぎました・・・仕事も大きなイベントは終わりまして、あとはミニイベントがちょっと残っているだけです。気持ちが少し楽になりました!でも花粉症の症状は悪くなる一方で大変なことになっています・・・後しばらくは駄目ですね(涙)我慢我慢

 

さて今回のネタですが・・・

東武鉄道の貨物列車です。まずは写真から・・・

 

ED5024 東武佐野線佐野駅 1982.8.25 CANON AE-1 70-210mm

 

前回の両毛線佐野駅でのEF15による入替を撮影した次のコマになります・・・EF15の貨物を受け継いだ貨物列車ではありませんが、東武佐野線の貨物列車らしい編成です。撮影場所は、駅の西側の道路かと思われます。東武の貨物は重連のイメージがありますが、単機でこのような長編成の貨物を牽引していたのですね!小さな車体に似合わぬ力持ちだったことが判ります。佐野線の貨物列車は、撮影しようと思えばいつでも撮影できると思っているうちに無くなってしましました。もっとまめに撮影に来ていればと後悔ばかりです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« EF15167 | トップ | EF58116 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

電気機関車」カテゴリの最新記事