実店舗とネット販売と違う点は、実店舗で売れる商品は誰が見ても売れ筋と見られる商品です。ところがネットの場合ツモ爺のフラワー工房の売れ行きは売れ筋商品も売れますが、逆にこれは駄目だろうと思っている商品も売れます。以前ネットの場合はどちらかといえば売れ筋から外れた商品も売れるのが特徴という理論を目にしました。
10人十色、人の好みは分らないと思うのです、ツモ爺も作っている時はわが子と一緒で全力を尽くして作り上げています。決して悪い商品ではありませんが、しばらく時間の経過と共にこれは駄目かと思ってしまいます。ところがお客様にとってはそれが良くて欲しいのです。
つまり、時間の経過と共にツモ爺の意識とお客様の美的感覚のズレが生じているわけです。
10人十色、人の好みは分らないと思うのです、ツモ爺も作っている時はわが子と一緒で全力を尽くして作り上げています。決して悪い商品ではありませんが、しばらく時間の経過と共にこれは駄目かと思ってしまいます。ところがお客様にとってはそれが良くて欲しいのです。
つまり、時間の経過と共にツモ爺の意識とお客様の美的感覚のズレが生じているわけです。