ツモ爺のひとり言~アートフラワー~

人生を少し長く生きた一人としての”私のひとり言”を聞いてください。

フラットな花器にアートフラワー

2017年07月21日 15時29分27秒 | アートフラワー

 船底型の花器にアレンジしました

「脳の働きを妨げる最大のストレスは不安!」

 昨日も肺がんではないかと、ずーっと思っていました、これはテーマーのように脳が肺がんのことばかりを考えてしまい、他には全然脳が働かない経験をしました

 いかに不安と言うものが他のことを考える力を奪ったかを身を持って経験しました、感情の乱れや不安で脳の前頭葉のパフオーマンスが下がると脳科学者も言っている

 何時もは働く考えが、不安によって、まったく働かないことを、この2週間、経験しました、不安は思考力の最大の敵と改めて思い知らされました


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (においぜらにうむ)
2017-07-22 20:41:34
ツモ爺様
セロトニンが減ると不安感が増すようですよ。セロトニンの原料になるタンパク質をしっかりとって、朝の太陽に少し当たるようにするといいですよ。あと、セロトニンは脳以外に腸に存在するので、腹式呼吸も役に立つようです。「心呼吸」という本、お勧めします。お読みになるのでしたらポストに入れておきますよ!
返信する

コメントを投稿