はむすぽ。-Go! Go! Fighters!!

ファイターズをぬるく見守るブログだったりします。

【キャンプだホイッ!】第3クール初日…吹きすさぶ強風の中で

2010-02-11 | 過去のはむすぽ
名護キャンプは第3クールに入りました。
週末の練習試合を控えて、きょうはあまりネタがなかったりします。(^^;;;

ちなみに、きょうから木田、加藤武の移籍組が一軍合流。木田は鶴岡相手に64球の投げ込み。

【あまのじゃく?マックさん】
いつもなら、稲葉さんとともにロングティーを行うはずの金子さんが、きょうは行わず。
向かい風にもかかわらず柵越えを連発していた稲葉さんを見た金子さんの一言が秀逸。

「この風の中で俺が同じ練習やったら心が折れちゃうから今日はやらない」(公式HPより)

※ 昨日の記事で紹介した小林コーチの追悼試合について、公式サイトにも情報が出ました
一部報道によれば、当日の先発を小林コーチにサイドスローを教わって昨季活躍した
江尻が務める予定のようです。天国のコーチのためにも、いい試合になるよう祈ります。

さて。当ブログもJUGEM時代から数えて今年で7年目に入りまして。硬軟織り交ぜて
いろいろな形で読者の皆様を飽きさせないように、と日々腐心しているわけですが…。
ものは試しでアフィリエイトとかやってみるのはどうだろう?と考えています。
別に「このブログで金儲けしてやろう、へへへっ」とか思ってるわけではないのですが、
(というか、アフィリエイトで儲かるなんてそもそもね)ブログのネタ作りというか
そういうことのためにも使えないかなぁ…とか。あと、やっぱり遠征には多少なりとも
出費はつきものですので、ほんの気持ちだけでも…せめてジュース1本くらいでも…
浮かせる事が出来れば、なとか。あまり露骨に商売っ気を出すのも嫌だったりするので
あくまでもブログのネタ関連で使って行ければなと。そんなことを考えるきょうこの頃。

たとえば、こんな感じ。

昨日もGAORAでキャンプレポートを見ていたら、稲葉さんのDVDのCMが流れてました。

稲葉篤紀 全力疾走2009

稲葉さん自らPRしてました。発売は3月の予定。内容の詳細は分かりしだいおいおい。

…ちなみに、上記のリンク。左側は楽天ブックスのDVDのページにたどり着くわけです。
右側はおそらく、楽天ブックスのトップページに飛ぶはずですが、実はあまりよく
わかってません。(^^;;; 本当にアフィリエイトで儲けようとしたら、さすがに
こんなゆるい考えじゃダメなんでしょうけど。あくまで趣味の一環なのでいいんです。

とりあえず、パ・リーグつながりで楽天のアフィリエイトと、メジャーどころの
Amazonのアフィリエイトを登録して、折を見て使っていくつもり。まぁ、だからと
言って、ブログの内容が大きく変わることはありませんので、ご安心くださいませ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。