はむすぽ。-Go! Go! Fighters!!

ファイターズをぬるく見守るブログだったりします。

神様仏様ダルビッシュ様!2安打完封で連敗ストップ!!

2007-04-26 | 過去のはむすぽ
野球ってのは不思議なものでありまして。
12安打打っても勝てないときもあれば、たった2安打で勝ってしまうこともある。
だからこそ面白いわけですが。

両チームともわずか2安打ながら、うち1本がひちょりの三塁打だったファイターズの勝ち。
1回裏に稲葉さんの遊ゴロの間にあげた1点をダルビッシュが守り切りました。
チームもダルも今季初完封勝利! 
連敗は6でストップ。0点に抑えていれば、負けないのです。

◇日本ハム×ロッテ5回戦(ロッテ2勝1敗2分け/札幌ドーム・15269)

Marines

Fighters
M:●清水=里崎
F:○ダルビッシュ=鶴岡
勝:ダルビッシュ 6試合3勝1敗
S:
負:清水     5試合4敗
HR:

☆ ポイントらしきもの2007
 ・形はどうあれ、ほしかった先制点が久々に入る。
 ・最大のピンチは3回の無死一・三塁。ここを0点に抑えたところで「きょうは勝てる?」と
  いうほのかな希望が。そして、相手にチャンスらしいチャンスを与えないまま9回を完封。
 ・それでも、ダルは「調子はよくなかった」と言う。調子よくなくてコレだったら、
  本当に調子がよかったら完全試合とかしちゃんだろうか。末恐ろしい20歳のダルビッシュ。
 ・きょうは清水も素晴らしい出来だったので、打線の2安打は、まぁ仕方ないんでしょう。
 ・稲葉さんのフェンス際の好プレーや、里崎のベンチに転がり込みながらもボールを離さない
  素晴らしいプレー。こういう緊迫した試合では守備にも光るプレーが多く出るものです。
 ・そうそう。ガンちゃんがチームに納豆を差し入れしたとか
  言ってたよ。本当かネタかは不明だけど、打線に関してはあまり効果なかったっぽい。

勝ちはしましたが、僕らのハム打線がいまだに「2点の呪縛」から抜け切れていないのは事実。
3回のピンチで仮に失点していたとしたら、きょうも連敗は止まらなかったと思われます。
それだけに、ダルビッシュの力投には本当に頭が下がります。

1日移動日をはさみ、あさってからフルスタで楽天戦。さすがに札幌Dでのアレのような
楽な試合は出来ないでしょうし、現時点では楽天様のほうが上にいるわけですから、
間違っても油断などすることなく、気を引き締めて次の試合に臨んでほしいものです。

※ GAORA!を見て初めて知ったのですが、ガンちゃんがまたまた本を出したんだそうです。
これほど短い周期で出版される…ということは、それなりに2冊とも売れてるってこと
なんだろうけど。個人的に、まだ2冊目(赤い本)を読み終えてないので、少しあせってますw。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (momo)
2007-04-27 01:20:33
連敗脱出して良かったですよね☆
これから連勝してほしいのですが、打線の方、頑張ってほしいですね!
返信する
Unknown (ガル)
2007-04-27 03:01:24
ホントよかったですね!
打線が打ってくれなくてヒヤヒヤものでしたが、エース(金村さんをエースと言いたいけど、現状だとダルビッシュがエース格だと…)が勝つことに意味があるんですよ!そう信じたい(笑)

ダルビッシュが同年代とは思えません…(汗)
返信する
コメレス (つげちゃん)
2007-04-27 05:17:14
>momoさん
まずは連敗脱出したことにほっとしました。ダルでダメなら本当に底なしになってしまうところだっただけに。

打線、そう、問題は打線ですねぇ。きょうの1点も会心の点の取り方とは言いづらいだけに、次の楽天戦では奮起してほしいものですが。

>ガルさん
そーですねぇ。チームの柱となる投手で勝つのは、やはりチームに勢いがつくでしょうしね…というか、ついてほしい…。

大学生さんということは、ダルと同世代ですよね。私なんかは30過ぎで、もう若くはなかったりしますけど。(^^;;; 気持ちだけは若くありたいものですわ。

今後もダルの活躍に期待ですね。
返信する
Unknown (にっしー)
2007-04-27 12:10:46
納豆は、ファンが「差し入れしてよ」と言ってきたことを受けてなのでしょうかね?

打線でなく、ダルビッシュに粘りの投球が出てのでしょう!
それにしても昨日のロッテ打線、ヒットの数よりもダルに向かってとんだバットの数が多いというのは、ちょっとですね・・・

明日からの東北ダービーで一気に差を詰めて欲しいものです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。