はむすぽ。-Go! Go! Fighters!!

ファイターズをぬるく見守るブログだったりします。

大沢親分、胆のう癌のため死去…。

2010-10-07 | 過去のはむすぽ
どうして、今年はこんなに悲しいことばかりなんだろう。

大沢親分がけさ亡くなられたとのこと。職場からなんで、詳細は不明ですが……。
日曜日の朝に元気に『喝』を入れる親分を見るのが、僕らはすごく好きでした。
ここ2週間ほど番組をお休みしていて、今週(3日)の放送で『体調を崩されて』という
報告があった。それ以前から、かなりやつれていたような印象もあったので心配してました。

長い間、ファイターズの顔として、よき理解者として、僕らに野球の…ファイターズの
魅力を教えて下さったこと。いくら感謝してもしたりない。謹んでご冥福をお祈りします。

突然のことで、今はまだちょっとショックがでかすぎて…。詳細は帰宅してからおいおい。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鎌ヶ谷へ (球場ウオッチャー)
2010-10-09 14:11:39
金曜日、鎌ヶ谷へ献花に行きました。
試合も練習もないので、静かに晴れた球場正面でした。
93年ライオンズと優勝を争った時のスポーツ紙のコレクションの中から、
思い出に残る試合の記事で親分がいい顔で映っているのを数枚コピーして
花と一緒に供えてきました。

93年9月8日の、対近鉄戦。
東京ドームで観た、白井様のサヨナラHRと、
ホームインした白井様を出迎えてがっつり抱擁した親分の姿。
・・・・観ているこっちも泣けましたっけ(;;)。
お通夜・告別式 (つげちゃん)
2010-10-15 00:43:12
>球場ウオッチャーさん
昨日、きょうとお通夜・告別式。
どうして、ファイターズの監督・選手のインタビュー映像が流れないのか(張本さんや江夏さん、ガンちゃんとOBの方のインタビューは見たんですが…)不思議に思いつつ、報道を見ておりました。

告別式終わりで出棺する際、あっぱれ!三唱で棺を送り出したあたり、親分(の告別式)らしいなぁ…と思い、棺にかけられた東京時代の球団旗を見て、涙がこぼれそうになり…。ファンの方も多く駆けつけていたようで、沿道からも「あっぱれ」の声がかけられておりましたね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。