はむすぽ。-Go! Go! Fighters!!

ファイターズをぬるく見守るブログだったりします。

〔オープン戦〕投高打低のままオープン戦終了…新人3人が開幕一軍決定

2006-03-21 | 過去のはむすぽ
さてさて、WBCの興奮冷めやらぬ中、オープン戦も全日程終了。
札幌ドームに戻ってきてからの打線の湿りぶりがすごく気になりますが…。
小笠原が戻ってくることで、なにかしらの変化が起こることを信じたいです。

◇オープン戦・北海道日本ハム×横浜(札幌D・4552)
123456789R
Baystars0100010002
Fighters0002000002
YB:吉見―加藤―川村―秦
F:リー―須永
HR:内川1号(2表・ソロ)

《きょうのポイントらしきもの》
・ オープン戦全日程終了。16試合8勝6敗2分け、勝率.571 …と、割と無難な成績。
○ チーム防御率2.77という数字に驚きを隠しきれません。大した補強はしてないはずなのに…。
● しかし、チーム打率は.237。総得点49だから1試合あたり3点ちょっと。
  札幌ドームに戻ってからは、点が入っても3点。投手はいい感じなのになぁ…。

☆ 3/22付の道新スポーツの記事によると、川島、武田勝、八木の新人3人が開幕一軍入り決定。

☆ 道スポが予想する開幕ローテーション。
3/25 金村⇒3/26 江尻⇒⇒3/28 ディアス⇒3/29 リー⇒3/30 ダルビッシュ⇒3/31 八木
八木は登板日に合わせて一軍登録される模様。外国人枠の兼ね合いもあり、ディアスとリーは
登録・抹消を繰り返して併用する形になりそう。21日のオープン戦で好投した須永も
谷間の先発要員として一軍帯同。しかし、次回登板は28日のイースタンでの調整登板の予定。

☆ リリーフに関しては、立石・横山がファーム行き。
開幕時の登録は建山、マイケル、トーマス、清水、武田久、武田勝…の6人で…になる見通し。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
好投か貧打か (フリンティ)
2006-03-24 15:15:33
つげちゃん、午後から曇ってきました。コンニチハ。



ホント好投で打てないものか、貧打に苦しんでいるものか微妙で

気になるところですネ。  案外、審判のジャッジが厳しくなり打者

有利のカウントになりにい方向へ進んでいるんじゃないかな。

このところ試合時間が短縮されているしネ。



メジャーリーグのストライクゾーンは明らかに外角を広く取っていて

日本では明らかにボールであろう判定を平気でストライク・コール

しています。(WBCでは良い判定でしたが)日本ではあれは馴染

めませんから、ホームベースのみボール一個分横を広く取っていい

と思っています。



しかし、ますます貧打におちいるかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。