はむすぽ。-Go! Go! Fighters!!

ファイターズをぬるく見守るブログだったりします。

試合がないのでハム小ネタ集~よい子の女性の皆さんへ~

2010-03-25 | 過去のはむすぽ
はい。こんにちは。既に開幕してるのに、3日間もブランクがあるってのはちょっと
調子狂いますよね。(^^;;; とりあえず、いろいろ小ネタをお届けしていきましょう。

 ■ 小さい事、大きな事(大村巌コーチのブログより)

06年よりファイターズのコーチを務めている大村さん、ブログのプロフィール写真を見ると、
かなりイケメンな感じですが、ご本人いわく実は1度も結婚歴はなく、いまだに独身。

ただ、この時期になると、毎年、知り合いから「いつの間に結婚したんだ?」と
よく聞かれるんだとか。なぜ? それは…。某スポーツ紙で出している選手名鑑に

「既婚」と書かれているから! しかも、5年間ずっとww。

入団初年度から某スポーツ紙の記者に「訂正しろ」とクレームをつけてはいたが
何の訂正もされないまま、「結婚5年目」に突入した大村コーチ。今年も某スポーツ紙を
名誉棄損で訴えたい気持ちをぐっとこらえてww、某スポーツ紙の記者に再度クレーム。

そして、3/21のハム番24時(あ、某じゃねぇけどまぁいいか)に「訂正記事」がようやく掲載されたと
いう次第。来年の某スポーツ紙発行の名鑑は注目です。もし、まだ「既婚」になってたら
今年、大村コーチが結婚していなければ、某スポーツ紙の怠慢以外の何物でもありません。

 ■ 日本ハム坪井監修のアイスが発売(3/24 日刊スポーツ)
坪井さんと言えば、大のコーヒー好きで有名ですが、自らプロデュースした豆を
販売する会社の協力を得て、アイスクリームの販売開始。札幌市中央区南1西27の
「マルヤマクラス」内にある「レ・ディ・ローマ」というお店で食べることができるほか
ネット販売も行っているとのこと。札幌近郊にお住まいの方で行ける方はぜひ。



お店のHPから坪井さんアイスを購入することもできますよ。

 ■ ハム「シンデレラシート」で備品盗難続出(3/24 日刊スポーツ)

ああ………。orzorzorz………。

開幕戦に足を運ばれた方は、ドーム内に何やら賑々しいピンク色に縁取られた一角
あったことに気づかれたと思いますが、そこがシンデレラシートのエリアだそうです。

女性限定で1人に2席分の座席を用意して、限定の抽選会も、おみやげも…と
至れり尽くせりのこのシートで、備品の盗難が相次いでいるらしい。
私は男性だし、座ることないし…と思って、当ブログでは取り上げなかったわけですが。

そこまで至れり尽くせりしてもらった上に、恩を仇で返すような行為はちょっと
許すまじですな。こういうことが今後も続くようだと、おそらくこのシート企画は
打ち切られるでしょう。球団だって慈善事業じゃないわけですし。一部のファンの
マナーの悪さのせいで、みんなが迷惑被る。この手の話は今に始まったわけじゃなく。
ちょっと前の話ですけど。外野の自由席だって、一部の過剰な席取り等が問題になって、
全席指定になっちゃったわけでしょ。結局、そういうマナー違反…というか、盗難は
犯罪です…

する人間は、まわりまわって自分で自分の首を絞めてることに気付いてないのよね。

ただ、ルパートさんのブログについてたコメントを読むと、
シンデレラシートの座席主以外の人間が盗難してる可能性もあるらしいんだな。
けど、いずれにしても、ドーム内の備品を勝手に持ち帰っちゃいかんよね。

これを読んでるよい子の女性の皆さんは、絶対にまねしないでね。

球団側もスポーツ紙のちっちゃな記事だけじゃなくて、もっと公式HPとかでも
大々的に訴えかけるべきだと思うな。それで被害が減らないなら、やめちゃいますよって
言ってもいいと思う。つか、そこまでせなあかんほど、マナーが悪いファンって一体。

それは、もはや「ファン」じゃなく、ただの「コソ泥」じゃないのか!?
…と、話を広げていくと、小ネタじゃなくなって行きそうです。反響があるようなら
「例のあそこで~」みたいにシリーズ化して、別個に取り上げた方がいいかもしれない。

けど、反響がある=「コソ泥」が減らないってことなので、それも困るけど。

 ■ 登録抹消情報
江尻に続き、ケッペルも登録抹消。精密検査で「左内腹斜筋の軽度の挫傷」と診断され
全治は2~3週間とのこと。先発ローテの代役には糸数、多田野あたりの名前が
上がっている
とスポニチの記事には書いてあります。で、梨田監督500勝のボールを
叩きつけて紛失(?)させてしまった(←まだ言うか)江尻の代役には、松家が昇格しそう。
オープン戦で右手中指の爪が割れ、開幕一軍には残れませんでしたが、それも完治し
週末のロッテ戦で初登板の可能性もあるとのこと。新戦力の活躍に期待は膨らみます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。