はむすぽ。-Go! Go! Fighters!!

ファイターズをぬるく見守るブログだったりします。

ハム打線は一足早く夏休みに入りました。

2008-07-19 | 過去のはむすぽ
ほら、内地の子供たちは「夏休みに入った」って、中継の中でも言ってたでしょ。
ファイターズもそれに合わせて、北海道の子供たちより一足早く夏休み入りです。
だ・か・ら。ちょっとやそっとのヒットでは、得点なんか入りゃしませんよorzorz。

…って、夏休みじゃなくても、いっつもそうじゃんかね。

うーーーん。10安打でたった2点。芸術的拙攻だな…。orzorz

◇オリックス×北海道日本ハム12回戦(日本ハム7勝5敗/スカイマーク・20016人)
0 0 0 0 0 0 0 0 2 2
0 0 0 0 2 3 0 1 X 6
F:●多田野―宮西―歌藤=高橋
Bs:○山本―本柳=日高
勝:山本      19試合7勝2敗
S:
負:多田野     11試合5勝3敗
HR:日高8号(ソロ=5裏/多田野) 下山7号(ソロ=8裏/歌藤)
   田中10号(ソロ=9表/山本) 

…毎度毎度のことだけど、もう2点取られた段階で「もう1点入ったら勝負は決まり」とか
平気で言われて
、悔しくないのかよ…と。実際、私らもそれに慣れっこになってるのが
よく考えると、すごく屈辱的なわけですよ。かたや、同じリーグの別の試合では
17―10なんていう超バカ試合もあったんですよ、きょうは。そう、西武とロッテの試合。

◇千葉ロッテ×埼玉西武13回戦(西武8勝5敗/千葉マリン・25823人)
0 4 0 0 2 0 5 2 4 17
0 2 0 3 0 1 0 1 3 10
L:岸―大沼―○星野―S小野寺=細川・銀仁朗
M:●成瀬―シコースキー―伊藤―松本―高木=里崎
勝:星野      38試合3勝1敗
S:小野寺     30試合3勝4敗1S
負:成瀬      16試合6勝5敗
HR:ベニー4号(ソロ=4裏/岸) 中島18号(2ラン=5表/成瀬)
   今江6号(ソロ=6裏/大沼) ブラゼル22号(2ラン=7表/成瀬)
   後藤4号(3ラン=7表/シコースキー) 今江7号(3ラン=9裏/小野寺)

成瀬が9失点…。どんだけ、すごいんだ…今年の西武打線。

もうね。9回に焼け石に水の2点が入っただけで狂喜乱舞してしまうハムっ子にとって
1試合に17点なんて、もはや奇跡を通り越して、何かの天変地異の前触れか!と
思うくらいありえない夢のような話なわけです。その理由は、もう説明するまでも
ないので、あえてしませんが。それこそ、何か「祭り」の要素がないと、とても無理。

まぁ、チームスタイルが全然違うので、どちらがいい…とか一概に言えませんけどね。
ただ、西武がデーゲームで勝ってたのに、ウチがナイターで負けたのは痛いなぁ…。
山本省。また1人…苦手投手が増えてしまったようで、すごく嫌な感じではあります。
3か月前にはプロ初完封を献上し、今回も8回まで0点に抑えられて…か。悔しいなぁ。
9回に出た賢介の一発が、あす以降に望みをつなぐ希望の光であることを祈りますね。

あ、そうそう。突然ですが。夏のホーム遠征大作戦、第1弾!!

We Love HOKKAIDOシリーズ、参戦しまーす!!

地元の試合(道東シリーズ)見に行けなかったから、この夏は好き放題、やってやるっ!

今回は、夜行列車の「まりも」が8月いっぱいで廃止される…という一報を受けて
その乗り納めも合わせたプランを考えています。22・23日(火・水)の試合を見て
23時08分…だったかな…発の「まりも(廃止までは毎日運行!)」に乗って帰ります。
昔は「まりも」使って、夜行で帰るってのよくやってたんですよ。だから、廃止の
ことを知ったときは、ちょっとショックでした。こうして1つ1つ、自分の思い出が
消えていくのだなぁ…と、しんみり。次の日、普通に仕事なんですけど…ここで
乗っておかないと、もう乗る機会なさそうなので…。ちょっと無理してみることに。

…まぁ、巷の噂では、水曜日は中5日でダルビッシュなわけでしょ。うまくいけば
午後9時には終わる(もっと早いか?)から、試合は普通に最後まで見れそうだし。

あ、そうそう。きょうの試合。J SPORTSで実況してたアナウンサーの方が、なぜか
やたらオリにネガティブな発言を繰り返し、そのたびに解説の方にたしなめられて

「失礼しました」と軌道修正…というシーンが数多く見られました。あまり見所のない
試合だったけど、そこだけはちょっと面白かった。ひいきの引き倒し実況もどうかと
思うけど、あんなに主催チームにネガりまくる実況も珍しかったよな。(^^;;;;;;;;


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいでませ☆ (まりあ)
2008-07-20 12:47:45
ヒット数では勝るけど点数は入らない・・・という展開に、「今日は一発打たれて負けね。」と思った私を褒めてください。(注・ヤケクソ)まさかここまで打たれるとは思わなかったけど。

北海道シリーズ、急遽おいでませ☆。
私は火曜日とダルが投げる日(^^ゞに参戦予定です。
あ、お土産は六花亭でも柳月でもグランベリーのポテトでも、大歓迎ですよ♪。(もちろん冗談です(^^ゞ。)

ちなみに一部ではダルが中5日で水曜日、中5日で火曜日に投げると、オールスターが厳しくなるので、中6日で24日、中6日でオールスター・・・というウワサもあるらしいですよ。

ではきをつけておいでくださいね。

さ、そろそろ試合開始。金子も苦手だけど昨日の遅すぎる反撃が今日に繋がりますように。
返信する
おいでまします(^^;;; (つげちゃん)
2008-07-21 12:27:09
>まりあさん

一応、あすの試合はレフスタを確保してみました。この際、勝ち負け二の次で「札幌ドーム限定チャンテ」をやってみたいというそれだけの理由ですが。(^^;;; まぁ、土日の試合を見てると、はたして、そのチャンテ披露の機会があるのかどうかもきわめて微妙。なきゃないで不思議ではないだけに…。

それでも、9月の前売りは売れ行き好調なようで、レギュラーシーズン最後の2試合のFC枠はごく一部の席種を除いてほぼ完売の模様。地元のファンはありがたいものです。(中には転売目的のあくどいヤツもきっといるに違いないのですが)

札幌ドームファイナルに合わせて貴重な夏休みを行使する私は、あわててきょうから発売開始の一般枠で両日、レフスタを1枚ずつ確保。その頃、はたしてどんな状況になっているのかまったく読めませんが、贅沢は言わないので、それなりに見れる試合をしてほしいかな…。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。