はむすぽ。-Go! Go! Fighters!!

ファイターズをぬるく見守るブログだったりします。

名護キャンプ直前!あの麿までも現地入りで…前日からいろいろ熱そうな予感

2011-01-30 | 過去のはむすぽ

みなさん、こんばんは。鎌ヶ谷で行われた新人合同自主トレも終わり、いよいよ2月に入ると名護キャンプ。
今年は少しばかり長いオフシーズンになってしまいましたが、もうあと2ヶ月もすればシーズン開幕。早いものです。

あす1月31日、選手たちがいよいよ沖縄入り。…ということは、当然、鎌ヶ谷に一大フィーバーを巻き起こした
あの選手も。となると、マスコミの目も当然、鎌ヶ谷から沖縄へ。自主トレ中盤くらいから割とおとなしくなっていた
報道も、さらにヒートアップしていくこと請け合いでありまして。キャンプイン当日の2月1日に道内テレビ各局で
特番が多く組まれている話は前回の記事でさらっとご紹介したわけですが、その前日もかなーりすごいことになりそうで。

■ NHK(北海道)
 ネットワークニュース北海道 18:10~19:00 沖縄も佑ちゃんに熱狂・登坂中継
NHKのHPも見てきましたが、あの麿こと登坂アナが現地に乗り込んで、取材を敢行するようです。

■ HBC
 グッチーの今日ドキッ 14:55~16:53 沖縄生中継Fキャンプ直前SP
1)速報!那覇空港に選手到着…主力&佑ちゃんは 2)猛特訓舞台!名護球場に潜入 警察も厳戒
3)これが新ユニホーム 

■ STV
 どさんこワイド179 15:48~19:00 F沖縄キャンプ前日…現地入り岡崎リポート

■ HTB
 イチオシ! 15:45~19:00
  F名護いよいよ明日キャンプ 斎藤佑樹投手の表情は ヒロ福地が現地生中継

■ UHB
 スーパーニュース 16:53~19:00
  佑ちゃん追跡ウイーク 沖縄名護から毎日中継 V奪還へ燃えるF戦士 キャンプ直前熱狂リポ

以上は、主にきょうの地元夕刊紙に掲載された明日のテレビ欄からの抜粋です。
大きな事件などがない限り、放送内容に変更はないものと思われますが…。

それぞれの番組でどのくらい時間をかけて取り上げられるのかわかりませんが、
各局、ローカルのメインキャスターが現地入りするなど、気合の入りようが違います。

このブログでもなるべく、いろんな情報を紹介していきたいと思ってますが…。

それこそ斎藤佑樹の情報は嫌でもあちこちから入ってくるんでしょうから、ウチとしてはやはり
出来るだけ、それ以外の選手の情報をメインに取り上げていければなぁ…とは思います。
そちらは、やはり、北海道に住んでないとなかなか報道されない部分ですので…。もしかしたら
斎藤佑樹をきっかけにファイターズに興味を持ってこのブログを見る人も1人くらいはいるかも
しれないので、そういう方のために他の選手のこともどんどん取り上げていきますよっ!!(キリッ

…とまぁ、こんな感じでよろしいでしょうかね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。