はむすぽ。-Go! Go! Fighters!!

ファイターズをぬるく見守るブログだったりします。

(NS4) 吉川はよく頑張った…けど。

2007-10-31 | 過去のはむすぽ
前日までの無様な2試合から見れば、先制された後にどうにかこうにか追いついたし、
稲葉さんにもようやく初安打が出たし、少しずつ「形」ができつつあるようには見える。

ただ、ここぞの場面であと1本が出ないのは相変わらずだ。
相手の好守備に阻まれているという面も確かにあるんだけどね。
そういう部分も含めて、打開策は何かないのだろうか。

◇2007日本シリーズ第4戦(中日3勝1敗/ナゴヤドーム・38059)
Fighters
Dragons
F:●吉川―押本―武田久=鶴岡
D:○小笠原―鈴木―平井―岡本―岩瀬=谷繁
勝:小笠原    1試合1勝
S:岩瀬     1試合1S
負:吉川     1試合1敗
HR:

さっき、報道ステーションをちらっと見たら、栗山さんが
「吉川の頑張りは他の選手にも勇気を与える。あした、ダルビッシュが勝ってくれるなら
札幌に戻って何が起こるかわからない形になる」と言ってました。結局、ダルにすがるしか
ないのかなぁ。けど、まぁ。王手をかけられてしまったからには、もう残り3試合3連勝しか
道はないわけで。そんな追い詰められた状況で、どこまで開き直れるかが明日のカギか。
特に、いまだに立ち直りの気配が見えない打線の復調なくして「奇跡」は起こらない…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。