はむすぽ。-Go! Go! Fighters!!

ファイターズをぬるく見守るブログだったりします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

幸雄さんHRで大記録まであと2本!

2007-05-15 | 過去のはむすぽ
長野2試合を欠場した幸雄さん、久々にスタメンで出場(8番・一塁)。
0-2で迎えた7回の第3打席で、レフトスタンドへ第4号を叩き込む。
これで2000本まで、あと2本!
東京、あるいは近郊の野球ファンでご都合のつく方は、これから水・木と続く
幸雄さん2000本安打へのファイナルカウントダウンをぜひ生で見届けてください。

せっかくの大記録への挑戦ですし、かつての本拠地ということもありますし、
1人でも多くのお客様に、貴重なその瞬間を目に焼き付けてほしいものです。

ん、幸雄さん、幸雄さんばかりで試合のことに触れてないじゃないかって?

はい、
試合の中身にはあえて触れません!


◇日本ハム×楽天10回戦(日本ハム6勝4敗/東京ドーム・15910)
10 11 12

Eagles

Fighters
E:田中―渡辺恒―松本―有銘―小倉―○福盛=嶋・藤井
F:グリン―武田勝―マイケル―●武田久=高橋・中嶋
勝:福盛     14試合2勝8S
S:
負:武田久    18試合1勝1敗2S
HR:田中幸4号(ソロ=7裏/田中)

☆ ポイントらしきもの2007
 ・1回と12回に信じられないような守りのミス。こういうのは、やはり失点に絡む。
  結局、両方とも無安打で失点しちゃってるから、これはあからさまにハムの自滅負け。
  仮にも、アジアチャンピオンにまでなったチームがこんな試合してちゃまずいだろ。
 ・結局、今回もマーくんをいまいち捉えきれず。チャンスは作るが、どうしても
  肝心なところであと1本が出ず。相変わらず「ぼくらの2点打線」は健在である。
 ・楽天は6回以降、1本もヒットなし。ヒットの数はハムが倍も打っている…のに負けた。
  しつこいようだけど、守備は大事だわ。点を取れないんだから、取られないように
  きちんと守らなきゃいかんよね、まったく。

つーことで、非常にフラストレーションのたまる敗戦でありました。
救いは幸雄さんに久々のヒット(HR)が出たことくらいか。あと3本!と2本!では
感じ方も全然違うしねぇ。2本なら1日で出そうな感じにもなるし。達成の暁には
何かしましょうか。喪中テンプレに対抗して何か祝賀っぽいテンプレにしましょうか。

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 幸雄さんを見たかった長野の... | トップ | 幸雄さん2000本に王手!あす... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にっしー)
2007-05-16 09:36:37
疲れる試合でしたねぇ・・・見所は幸雄さんのHRだけですか。

祝賀テンプレいいですねぇ!是非実現させて下さい!!

それと、縁起でも無いことを書くようですが、これで火曜日7連敗中です・・・

下手すると6月に火曜日10連敗の恐怖が待ってますよ(苦笑)
>にっしーさん (つげちゃん)
2007-05-17 02:45:26
他のブログも読みましたが、
火曜日ってまだ勝ってないんでしたっけ?

こちらもあと3つで10連敗ですか…。
交流戦真っ只中ですねぇ。まぁ、めまぐるしく
テンプレが変わるのもたまにはいいんじゃないですかねぇ…。

できれば喪中は使いたくないですが…、
こればかりは選手の皆様に奮起していただかないと…。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

過去のはむすぽ」カテゴリの最新記事