はむすぽ。-Go! Go! Fighters!!

ファイターズをぬるく見守るブログだったりします。

そりゃまぁ、2安打じゃ勝てませんわね。

2009-08-23 | 過去のはむすぽ
インフルエンザの影響で欠場していた野手陣がきょうから合流し、スタメンを見る限りは
ほぼベストメンバーがそろいました。ただ、チーム全体が病みあがりのような状況下で
パ・リーグを代表する投手の一人である杉内を打ち崩すのは、土台無理な話なわけで。

ヒットわずかに2本。15三振。守備にもミス続出で…そんな野球やってちゃ勝てません。
インフルエンザがどうのこうの以前の問題です。この連敗中も打つ方は残った選手が
懸命に頑張ってヒットを打っているんですが、いかんせん、それぞれが気負ってしまい
現状では打つので精一杯で「つなぎ」というところまで気が回っていないように思えます。
その気負いのせいか、きょうだけでなく随所にミスが出てしまっているのが気がかり。

ホークスの某選手が何やら我々の神経を逆なでする発言をしていたらしいのですが。
実際、こちらの主力がごっそり欠けた今回の3連戦はあちらにとってチャンスだった
わけですし、結果として3タテされてしまいましたから…何も文句は言えないわけで。

NPBが救済措置を講じる…ような話もあったが、結局は何もしてくれないようで。
その理由が(インフルが出たのが)ハムだからどうでもいいではないことを祈りますが……。
他のブログに書かれていた話ですが、後になって他の球団にインフルが蔓延し始めて
あわてて「救済」だのなんだの言いだしたり…で、結局、最初に罹患したハムだけが
泣きを見るということだけは嫌です。あのNPBならあり得ない話じゃないですし。
こちとら、支配下70人枠を最大限活用しろというお達しに基づいて必死にやりくり
してんですから………。そこらへんはぶれずに公平な対応をお願いしたいですな。

…と書いていたら、中日の二軍選手1人が新型インフルに感染していたことが判明
中日の球団の方針からか選手名は明らかになっていませんが、選手の感染が発覚したのは
これで2球団目(でいいのかな?)。ハムの例をたどれば、選手1人の観戦だけで
終わる話ではないように思うんですが…。こちらの方も、推移を見守っていきましょう。

あした1日お休みで、あさって火曜日から関西でのオリ戦。夏休みがうまく取れれば
遠征に行きたいなぁ…と個人的に思っていたのですが、職場の事情その他により断念。
その時は、まさかこんな事態になっているとは想像もしなかっただけに…。複雑です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。