はむすぽ。-Go! Go! Fighters!!

ファイターズをぬるく見守るブログだったりします。

道内地上波テレビ勝敗表2013(4/19まで)…となにやら日記のようなもの

2013-04-19 | 移転10年目もひたむきに…2013おハム

…毎度毎度、同じような展開の試合ばかり見せられて、なんともはや…。
まだまだシーズン序盤だし…と言いつつ既に4月も半ばを過ぎている。

栗山監督の「俺が悪い」というコメントも、気持ちはわかるんだが、
こうも毎日のように聞かされると「で、どうするの?」と、ついつい
言いたくなってしまうこともままある。まぁ、心の中でしか言わないけど。

極めて個人的なことを言えば、現時点でセパともに贔屓チームが単独最下位。
で、どちらも負け方が非常によろしくない。スワローズにいたっては「今季絶望」とか
「全治1年」なんていうけが人が主力に毎年のように出るという惨憺たる状況。

ブログで時たま話す疫病神パワー、今年は序盤からフルスロットルである。

ここでハム以外の話をするのは筋ではないのですが、さすがにちょっとねぇ…。
で、そういうの見てるから、今のファイターズの状況なんて全然かわいいもんよ。
けが人が多いといっても、1ヶ月や2ヶ月もすれば大体は戻ってくるわけだし。

エースは今季絶望、抑えの切り札もいつ戻ってこれるかわからない、期待の若手も重症で
今季復帰できるかどうかわからない…そんな球団だってあるんですよ。同じ日本の中に。

…な。言い方はあまりよくないが、下には下がいるんだぞ。(かなりの自虐ですが)

ファイターズファンよ。ちょっとは辛抱するとかそういうこと覚えよう。
具体的に何があったというわけではないけど。北海道移転後、これまでがあまりに順風満帆に
行き過ぎたから、ファンとしての耐性みたいなものが弱まってるんじゃ?という気はする。
(まぁ、これはきっと自分も含めて…なんでしょうけども)

まぁ、あれだ。最下位なんだし、順位的にこれ以上落ちることはないんだから、
この「暗黒?期」も大いに楽しもうじゃないかと。同じ野球見るなら楽しく見なきゃ。
「きゃー榎下ー!」でもいいし、「ハルキ負けんな!!」でもいい。
誰かしら応援する若手を決めて、その成長を見守るというのも、ひとつの見方。

選手はこれでお給料をもらってメシを食ってるわけですから、やる気がないわけないですし、
気合いが入っていないなんてわけもないはずです。大引がチャンスで三振したあとに
すごく悔しがっていたなんて話もtwitter経由でチラッと聞いたし、選手もストレス溜まるだろう。
闘将会が音頭を取って「気合を入れろ」みたいなコールをしていたのを見て、なんとなく
そんなことを思っています。終盤には「気合いだああ!」とかアニマル濱口みたいなこと
やってもいたようですし。んなもん、気合いだけで勝てるなら、そら苦労しないでしょう。
その理論で行くと、巨人や西武は気合い十分で、ヤクルトやおハムは気合いも入れずに
ちんたらやってるってことになっちゃいますけど、本当にそう思ってるの?って言いたい。

なんか、自分自身でも何に対して怒っているのかわかんなくなってますけど。

とりあえず、現状の気持ちはこんな感じです。あと、前から何度も何度も言ってますが、
私は100%ポジティブシンキングで前向きなことしか言わない…というわけではありません。
ブログはもちろんtwitterでも。もし、そういうのをお求めでしたら、私はご期待に沿えません。
そこは予めお断りしておきます。グチも言いますし、怒るときは怒ります。それで不快に思って
文句を言うなりリムブロされるなりするくらいでしたら、最初から読まない&フォローしないことを
おすすめします。ボクよりずっと前向きに真摯に応援しておられる方はたくさんいらっしゃいます。
ぜひぜひ、そちらをお読みになっていただきたい。こういうチーム状況もそうそうないですし、
いい機会だと思いますので、改めてご説明させていただきました。

それでも読んでいただけるという方がいらっしゃるなら、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

道内地上波テレビ勝敗表2013(4月19日終了時点)
HBC(1) 5試合3勝2敗   勝率.600
NHK(3) 1試合0勝1敗   勝率.000
STV(5) 1試合1勝0敗   勝率1.00
HTB(6) 2試合0勝2敗   勝率.000
TVh(7) 1試合0勝1敗   勝率.000
UHB(8) 3試合0勝3敗   勝率.000
====================
道内地上波計 13試合4勝9
敗   勝率.308
地上波なし日 5試合3勝2敗   勝率.600



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。