はむすぽ。-Go! Go! Fighters!!

ファイターズをぬるく見守るブログだったりします。

流行語大賞“連覇”を狙う監督と自らに高いハードルを課す選手

2006-12-18 | 過去のはむすぽ
V旅行中なんて、そもそもネタらしいネタはないものなんです。
誰それがゴルフに興じました、とかブログに書いても、面白くも何ともないですし。

ところが、ですね。さすがにそこは我らがファイターズ。細かくいろいろとあるんですよ。(^^;;;

 ■ 日本ハム・ヒルマン監督2冠へ野望!「シンジラレナーイ」の次は?(サンスポ)

流行語というのは、使い古されると一気に「死語」への道を歩みます。
現に「シンジラレナーイ!」は、V旅行中の記念撮影のたびに合言葉として使われるなど、
一気に一般的な言葉になりつつある。流行の伝播が早ければ早いほど、まぁ、廃れるのも早いわけで。

そんなことを知ってか知らずか、ヒルマン監督は次なる流行語を編み出すべく野望を抱いている…のか?

けど、こういうのは本人が狙っていくよりも、何気ない時にふと発せられる一言の方が、
より印象に残ることもあるので、あまりそこにばかり気負いが行ってしまうと、
稲葉さんが大変なことになりますよ。

 ■ 日本ハム稲葉が来季Bクラスなら罰ゲーム(北海道日刊スポーツ)
 ■ 稲葉公約 PO逃したら“バンジー”(スポニチ)
 ■ 日本ハム・稲葉、来季Bクラスならざんげのバンジージャンプ(サンスポ)

話題の持って行き方がかなり強引なような気はするが、そこはまぁ、大目に見てください。(^^;;;
こちらは昨日のスポーツ紙に出ていた記事。
バンジージャンプ発祥の地とされているスカイタワーから白井ヘッドの奥様が果敢にバンジーに挑戦
その様子を聞いた稲葉さんが「来年、最下位だったら…いや、プレーオフを逃したら」と
自らバンジージャンプを罰ゲームに設定。(笑) スポニチ・日刊の記事によると稲葉さんは
極度の高所恐怖症だそうで、バンジーを回避すべく必死で打ちまくる稲葉さんの姿が
今から目に浮かびます。けど、まぁ、万が一そういう事態になった場合に備えて調べはつけときましょうか。
Bクラスでは、ニュージーランドに行くのも無理だから、できれば北海道内で(その方が地元マスコミも取材しやすいでしょうし)
どこかバンジージャンプの出来る場所、ありませんか? 実際にやるとしても、来秋以降ですので、
あせって調べる必要もないですが、ご存知の方がいたらこっそり教えていただけると幸いです。

つか、来季もファイターズはAクラスには入る予定…ではある…はずだ…といいのですが…えっ、弱気すぎる?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。