はむすぽ。-Go! Go! Fighters!!

ファイターズをぬるく見守るブログだったりします。

やっぱり稲葉だ!9回二死から流れ呼び込むメモリアルヒッツ!

2008-07-15 | 過去のはむすぽ
タイトルは、ちょっと「ひちょりの命名風」になってしまいましたが…。(^^;;;

稲葉さんスタメン落ち、スレッジ抹消(代わりに村田昇格)…で打線が手薄な上に
ヨーイドン!でいきなり3ラン被弾。「開始10分で負け決定かよ!」とやさぐれたのは
私だけではない…と思いたい今日この頃。それが、まさか、こんな展開になるとは……。

◇北海道日本ハム×東北楽天12回戦(楽天6勝5敗1分け/東京ドーム・16186人)
10 11 12
3 0 0 1 0 0 0 0 0 0 0 0 4
0 1 0 0 1 1 0 0 1 0 0 0 4
(延長12回規定により引き分け)
E:長谷部―朝井―有銘―小山―川岸―渡辺恒―木谷=藤井・嶋
F:スウィーニー―金森―武田久―マイケル=鶴岡・高橋
HR:リック6号(3ラン=1表/スウィーニー) ボッツ1号(ソロ=2裏/長谷部)

ま・さ・か。その1 ボッツがついにキターーーーーーっ!!
 2回に飛び出した来日第1号。テレビの前でポカーンとしてた。
 いくら東京ドームが狭いといっても、あんなとこまで飛ぶんかい!っていう。
 かと思えば、第2打席の右方向への会心のヒット。あれも素晴らしかった。
 後半の打席(特に10回)に打ててればなおよかったが、まぁ、しゃーない。

ま・さ・か。その2 スウィーニーが8回までもつなんて。
 中盤あたりで「ヒットはそんなに打たれてない(被安打4)のに、どうしてだか
 いまいち、内容がいいように映らないなぁ」と考えていたら、やらずもがなの
 四球がめちゃくちゃ多い(与四球5)ことに気付きました。8回投げて失点4なら
 (スウィーニーなら)合格点とはいかないまでも、ギリギリ許せる範囲ではあるが…。
 けど、どうにかこうにか8回まで持ちこたえてくれたことで、その後の継投が
 計算しやすくなった…というのは、あるかな。ちょっと、きょうの投球は評価が難しい。

ま・さ・か。その3 稲葉さん登場、そして…。
 9回裏二死ランナーなし。稲葉さんが代打で登場。なんかもったいなぁ…という
 気持ちも多少ありつつ見ていたら、左中間へのヒット。これで1500試合出場と
 1500本安打をダブルで達成。
走塁は見ていると、かなりキツそうな感じで
 そりゃ、スタメン落ちもやむを得ないか…という感じ。そんな状態で代打に出て
 きっちり打てるすごさ。これがプロだなぁ…と思う。しかも、そのわずか1打席で
 嫌な流れを一気にこっち側に引き寄せてしまうあたり、ほんと、感服してしまいます。

 その流れで本当は一気にサヨナラまで行ければ言うことなかったんですけど…ねぇ。

 あと。余談ですが、この9回裏のいい場面を目前にして放送が終わってしまったらしい
 群馬テレビや奈良テレビあたりをご覧の皆様のことが、ちょっと気の毒だったりします。

そんなわけで、負け直前で踏みとどまった引き分けは非常に大きい!と思っときましょう。
西武との勝ち負けおつきあい状態からも脱して、ようやくゲーム差も縮まりましたし。

ただ、あすの予告先発…グリン………。GAORA!の実況でも、ここ最近はダルと多田野の
日しか勝ってないって言ってたからなぁ。グリンもそろそろ勝ち星あげないと…ヤバいよ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
赤い糸 (球場ウオッチャー)
2008-07-16 11:30:12
ボッツくんの、初ヒット(初タイムリー)を千葉マリンで。
初HR&初マルチを、東京Dで拝ませていただき、
彼との"赤い糸”を感じつつあります(ちと、嬉しさがビミョーですが)。
千葉マリンと比べて、扇風機加減が『よくあるレベル』に
なりつつありますので、まあ、彼も進歩しているのかと。

最後の方で、チキチキバンバンではなく、通常チャンステーマを
久々にやって、点が取れなかったのはちと残念です。

9回裏以降、東京Dの空調が急に緩められたようで、
延長に入ってから、内野席では、あちこちで団扇が大活躍しましたですよ。
・・・・延長12回と言う、エコじゃない試合だったので、CO2削減のためでしょうかね(小首を傾げてみる)?
て、ことで、今日も団扇持参で出撃です。
私もですよ (まりあ)
2008-07-16 18:31:23
>「開始10分で負け決定かよ!」

つげちゃんさんだけではありませんよ。私もです(笑)。
コメレス (つげちゃん)
2008-07-16 22:22:49
>球場ウォッチャーさん
ボッツのHR、すごかったですよね!w(゜o゜)w

きょうも(試合は負けたようですが)ヒット出てるみたいですし、慣れてくれば、それなりに成績は期待できる……のかも。

>まりあさん
あ。お仲間がいてホッとしました。(^-^;

そこから4時間も続く試合になるとは思わず、びっくりでした。

きょうの試合は…グリン先発なので、負けはある程度想定内でしたけど…。きょうの投球内容は、グリン的には、かなり頑張った部類に入るんじゃないですかねぇ。実際はどうだったかはわかりませんけど…。
つげちゃんさんへ (まりあ)
2008-07-16 22:41:17
ホントにそこから4時間の試合になるとは予想外でした。(^^ゞ。ゲームは試合終了までわからないってコトですね(^^ゞ。

今日のグリンですが結果試合は負けたけど納得のコメントが出てました。やっぱり信二がマスクだと違うんですね(^^ゞ。
マウンドを降りる時(内野陣が集まった時)MACKがライアンに握手を求めて、握手を交わしてましたよ(^-^)。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。