はむすぽ。-Go! Go! Fighters!!

ファイターズをぬるく見守るブログだったりします。

日本ハムが稲葉獲得に動いた

2005-01-19 | 過去のはむすぽ
日本ハムファンであると同時に、昔からのヤクルトファンでもある私にとっては、なんとも悩ましい記事が複数のスポーツ紙に出ておりました。

 日本ハムが稲葉獲り、米移籍消滅後に打診(日刊スポ)
 メジャーor残留…決まらぬ稲葉に日本ハムが触手(サンスポ)

要約すると、メジャー移籍を志願しているものの、なかなか正式オファーがないヤクルト・稲葉に対し、状況によっては(20日以降に)正式なオファーを出す構えだ…ということなんですな。記事中にもある通り、元近鉄・大村獲りに失敗(FAでソフトバンク入り)したため、外野手のレギュラーがいないのは確かなんです。

センター:新庄 ライト:坪井 レフトは…!? …ってことで。
日本ハム的には直球どストライクな補強です。
昨年も日替わりでエチェバリアとか石本とか森本とか上田とか起用してたしね。やはり、固定で任せられる選手がほしいんですね、きっと。

けど、ヤクルト的にも抜けられると非常に困る選手なだけに。むむぅ。
[1/19追記] スポーツ紙サイトの最新情報によると、
稲葉はヤクルト側に「残留の意思なし」との意向を伝えた模様。

 FA稲葉、ヤクルトと決別(日刊スポ)
 【プロ野球】FA稲葉、ヤクルトと決別-大リーグ挑戦にこだわる(サンスポ)

日本ハムは、稲葉本人が納得するまではいつまででも待つ…という姿勢で正式に獲得を打診しているので、仮に稲葉のメジャー移籍が実現しない場合、日本ハムへ移籍…という流れに。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イナバ (ざわ)
2005-01-18 16:56:05
こう書くと物置みたいですが^^;



確かにドンピシャな補強ですが、外野3人とも30代のおっさんぞろいになってしまうのがきついですな。



ヒチョリあたりが固定されてくれればいいんですが…
返信する
そう言われてみれば。 (つげちゃん)
2005-01-19 18:53:24
新庄も華麗な動きを見せますけど、もう30過ぎてるんでしたね。(^^;;;



きょう、改めてスポーツ紙をチェックすると、きのうの段階で既に正式な打診があったようで、ヤクルト残留期限のきょう、何らかの動きがありそうです。



ヒチョリくんや石本も頑張ってると思うんですが…もう少しバッティングが安定しないとねぇ。
返信する
Unknown (およよ)
2005-01-19 19:01:25
ここでははじめまして。



TBした直後に稲葉ヤクルト決別の報を

知りました。。。

残念。

後はメジャーか日ハム。

さてどうなるんでしょうね。
返信する
ここではハム的に (つげちゃん)
2005-01-19 23:10:29
>およよさん

日本ハムには、新庄・坪井意外にも外野手レギュラー候補はかなりいるんですが、これという固定した選手がいないんですよね。だから、外野手で実績のある選手が獲れれば確かにハム的にはおいしいのですが…。



個人的に昨年の入来騒動のようなことになるのは、ちょっと勘弁してほしいです。仮に稲葉がハム入りするとして「ハム=メジャーへの腰掛け」みたいな考えでいられるとちょっとイヤですしね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。