初夏が一番好き

初夏がいちばん好きだから、
ショカ。
幼いころから植物好き。
ずっといっしょに
暮らしています。

トランペット・ハニーサックル - 東京都江東区

2017-05-31 01:05:30 | みんなの花図鑑
トランペット・ハニーサックル

花の名前: トランペット・ハニーサックル
撮影日: 2017/05/21 11:52:54
撮影場所: 東京都江東区
キレイ!: 73
ソラに向かって吹いている。 標準和名ツキヌキニンドウ。 [突抜忍冬]スイカズラ科 スイカズラ属。 原産地は北アメリカ。 和名の由来は、葉を貫いて花柄が出ているように見える形から・・・。 英名(trumpet honeysuckle)。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しいちゃん)
2017-05-31 21:40:15
ショカさん、本当にそう見えるね。
スイカズラの仲間なんだ‼

ショカさん、最近本当にしっかり調べて投稿。
真似できないよ。

今日はお花じゃあなくてコメント剪定したよ。
おやすも~ショカさん。
まだ少し用事が残ってる。
また、来月ね~
返信する
Unknown (ショカ)
2017-06-01 00:03:41
しいちゃん、でしょう~。
この子もよく絡まって、もう何年もきになってて(笑)。
そんなんばっか(笑)。

元々、花別にワードでまとめてる。
だから、簡単なんだ。情報も昔と違って、
図書館に行かなくてもいいし。
他に飛ばなくてもいい、簡単な解説あったらいいなって。

おやすも~、しいちゃん、
もうコンゲツね~(笑)。
返信する

コメントを投稿