初夏が一番好き

初夏がいちばん好きだから、
ショカ。
幼いころから植物好き。
ずっといっしょに
暮らしています。

ムラサキゴテン - 千葉県浦安市当代島

2015-11-30 12:04:00 | みんなの花図鑑
ムラサキゴテン

花の名前: ムラサキゴテン
撮影日: 2015/11/23 14:44:58
撮影場所: 千葉県浦安市当代島
キレイ!: 36
秋枯れ、児童公園の植え込みにひっそりと。 子供たちを見守る母親のよう。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひっかちゃん)
2015-11-30 16:49:29
ショカさん こんにちは(^^) 子供達を見守る母〜 素敵な言葉。紫の落ち着いた色を見てると、雰囲気ありますね。
ナイスなコメントです(^o^)/
返信する
Unknown (ショカ)
2015-11-30 18:12:17
ひっかちゃん、こんばんは~。
ありがと~。

マゴムスメと一緒に訪れる公園。
見守るジイジもいるんだけどね(笑)。
母子がやっぱり絵になる・・。
返信する
Unknown (しいちゃん)
2015-11-30 19:37:44
ショカさんのコメントで、本当だ~って思えるから不思議。
コメント上手いからね~。

じいじはとっても優しいけど、このお花からはちょっと考えられないね・・・
しなやか過ぎるもの・・・
返信する
Unknown (ショカ)
2015-11-30 21:29:14
しいちゃん、ありがと〜。
花は、女性にしかみえない。

自分を植物に例えるなら、
ヤッパリ、樹かなぁ。
大きくて、紅葉する樹。
返信する
Unknown (しいちゃん)
2015-11-30 22:21:53
ショカさん、確かにイメージは大きい木だよね。
確かに、針葉樹じゃあなくて、季節によって色を変えて行く季節を敏感に感じ取る木かもね(*^_^*)
頼れるし~♡

おやすも~ショカさん
またアシタ~。
返信する
Unknown (ショカ)
2015-11-30 22:30:01
しいちゃん、ありがとね〜。
それは、理想だなぁ。
志、大切。

おやすも〜、しいちゃん、、
また、アシタ〜。
返信する

コメントを投稿