初夏が一番好き

初夏がいちばん好きだから、
ショカ。
幼いころから植物好き。
ずっといっしょに
暮らしています。

トベラ - 千葉県市川市行徳・野鳥の楽園

2016-09-30 12:35:09 | みんなの花図鑑
トベラ

トベラ

トベラ

花の名前: トベラ
撮影日: 2016/09/26 10:47:14
撮影場所: 千葉県市川市行徳・野鳥の楽園
キレイ!: 47
秋のトベラ。 添付の花は5月。 センダンとの競演がよみがえります。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (boku55)
2016-09-30 15:11:14
ショカさん、こんにちは。

今日は秋晴れで最高です、暑くないのが不思議。
秋なんだと感じられる日よ。
トベラの花美しいです、実が出来る花は
長く観察できていいですね。
週末は孫ちゃんと遊ぶ時間あるのかな。
返信する
Unknown (ショカ)
2016-09-30 17:50:45
boku55さん、こんにちは~。
薫る5月が最高ですね。
センダンと混ざってすごいことに!

明日、三人目の子が運動会だけど、
日曜に順延かなぁ。
返信する
Unknown (しいちゃん)
2016-09-30 19:25:11
ショカさん,
トベラ今年頂いたお花なので少し葉が茶色くなって心配してたけど、生理現象なのね。
安心した~。
けどまだまだお花は望めないのだろね。

明日運動会?
こちらは曇り予報なんだけど・・・振らないと良いのにね。
2日は地区のお祭り、去年確か添付にだんじり乗せたような気がするよ。
もう孫たちが来て喜ばなくなったと思ったら、また一から。
嬉しいね ♪
返信する
Unknown (ショカ)
2016-09-30 21:38:38
しいちゃん、この後弾けたようすもすごくキレイ。
僕の、この子の最初の投稿も確か、それだっだ。
とても強ようだから、大丈夫、楽しみだね。

天気はね〜、仕方ない。
うん、うちも当分終わらない♪
返信する

コメントを投稿