初夏が一番好き

初夏がいちばん好きだから、
ショカ。
幼いころから植物好き。
ずっといっしょに
暮らしています。

カランコエ - 千葉県市川市自宅

2017-01-30 00:26:18 | みんなの花図鑑
カランコエ

花の名前: カランコエ
撮影日: 2017/01/28 13:04:54
撮影場所: 千葉県市川市自宅
キレイ!: 66
もう10年以上になるかな。 義姉からもらって、ずっと。 花期長くて、冬の窓辺を彩ってくれる♪


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピエロ)
2017-01-30 16:14:38
ショカさん ヾ(〃´_ゝ`)ノコンニチワ。゚o.゚。
鮮やかな色で綺麗だね。
東京は暖かそうだね。
こっちはぬれ雪(湿った雪)で吹き溜まりが出来て重いの。
さっき雪かきをしていま一休み。
少しPCで遊んだら今度は夕飯の支度が待っている~
返信する
Unknown (しいちゃん)
2017-01-30 21:03:29
ピエロさん雪かきご苦労様。
大変だね(>_<)

あ~~~ゴメンここショカさんのお部屋。
この子はずっと窓辺に居るの?夏も?
カランコエはね、ミラベラって種類もこの子と同じ子も育てたけど、私はやっぱり、水の与えすぎかも、梅雨の時分に根腐れさせてしまう、あまり優しくない育て主(>_<)
10年も大切に・・・良いね。お義姉さんも喜んでいられるよね。

少しだけ暖かい日が有ったからゴムの木元気を盛り返した?
返信する
Unknown (ショカ)
2017-01-30 21:12:22
ピエロねえさん、こんばんは〜。
今日はビックリの陽気!
ショカ♪
でも、夕方からは北風で真冬に。

この子はとても元気キレイ。

雪との戦い大変だね。
よく分かるから。
返信する
Unknown (ショカ)
2017-01-30 21:37:35
しいちゃん、冬から花オワリまで室内に。
後はずっと外。

タニクだから乾燥気味で日当たりだね。
去年の夏にうまくできなくて花付きが悪い。
春になったらちゃんとしなくっちゃ。

ゴムの木はチョット変色が出た。
でも剪定で済んじゃうくらい。
久々だなぁ、傷んだの。
返信する

コメントを投稿