jujuの裏日記

日々のでき事を裏や斜めから観てみました。
ヒネクレ日記です^^

梅田は真夏

2011-06-26 | Weblog
今日は久々、息子とお買い物。
梅田で待ち合わせ。

画像は右に新しくなった「大阪駅」
夏空が広がって暑い暑い!!!

会うなりお昼ご飯で焼肉を頬張り、いざ!阪急メンズ館へ!
つまりはスーツが欲しくて私はマンマと呼び出され暑い中
メンズ館からハービスへまたメンズ館へと戻り
やっとお気に入りが見つかって・・・・・・・・・・
結局グッチでスンゴイ散財(;_;)

まぁこんな時間も良いかな。。
と、思いながら何度かお茶を飲んでいろんな話をして
最後に息子の友人に赤ちゃんが生まれたのでお祝いの品を
ファミリアで購入。
勿論!これは息子のお支払い。

ところが!ここでまたまた息子のアホさが露呈。
店員さんが
「お熨斗になさいますか?リボンになさいますか?」と息子に尋ね

「熨斗にしてください。」と息子。とーぜん店員さんは

「では、お熨斗のお名前をこちらにご記入ください。」と息子にメモを。

息子が書いているメモを見て私はビックリ!!!

なんと!プレゼントする友人の名前を書いていた。

「ちょっと・・・それって自分の苗字書くんやけど!」

と教えると

「え?そうなん。。。ハズカシイ・・・何でも教えてもらわなアカンなぁ。。」
と真っ赤なな顔をしていたけど25才にもなって呆れてしまった。
私は、こんな事まで誰かに教えてもらった覚えはないけどなぁ。。

帰りは夕食の鰻まできっちりセシメテ帰っていった。
まぁエエねんけど。。。嬉しそうな顔が楽しかったけど。。。
なんかなぁ。。ちょとホストに入れあげるオバチャンの心境が分かった気が^^;

最新の画像もっと見る

コメントを投稿