jujuの裏日記

日々のでき事を裏や斜めから観てみました。
ヒネクレ日記です^^

お墓参り

2010-03-24 | Weblog
今日は滋賀県にある私の実家の方のお墓へお参りに行った。
息子が「春休みのうちにお参りに行こう!」と言ってくれて私の妹と
三人で息子に運転してもらい、いざ彦根へ!

雨の中お墓を掃除し、お寺にご挨拶に行き無理やりネタを探して
ご住職と少々の世間話。
正直これだけでも慣れない私は疲れるのに何が疲れたって
妹の超ハイテンション(>_<)

行きの車からテンション高いなぁ。。とは思っていたけど
帰りに益々テンションうなぎ登り!
狭い車内で高い声。休む間もなく喋り続ける。
しかも私とは波長がどーも合わない。
「高速、京都で降りて、お昼うなぎを食べない?」

「あ・・やっぱり大阪まで行った方が時間的に良いかな?」

ナドナド周りの意見はお構いなし!申し訳なかったが心の中で
「S(息子の名前)相手は頼んだ!」とお願いして私は寝たふりを決め込んだ。
だって・・・疲れるんだもん^^;

食事を済ませ妹を車から降ろして私と息子は「ふ~っ・・・」と溜息。
「疲れたでしょう?」と私。

「運転は疲れへんけど。。あのテンションがキツイなぁ。。」

「悪いけど私、次回からこのメンバーでのお墓参りはパス。」

「オレもちょっと・・・二人で行こう!」
って事で話がまとまった。

大人じゃないのかもしれないけど、できたら穏やかにお墓参りがしたい。
父と母はお墓の中で「なんでこんなに姉妹で違うのかしらねぇ。。」と
嘆いているかもしれない。
お墓参りをメンバーでパス!って思う私はバチアタリかなぁ。。^^;

最新の画像もっと見る

コメントを投稿