jujuの裏日記

日々のでき事を裏や斜めから観てみました。
ヒネクレ日記です^^

今年は「真っ赤」で!

2010-04-17 | Weblog
明日はようやく春らしくなるとか?

ここ数年、思うんですけど最近は冬のブーツから一気にミュールに
なる人が多いですよね。
私も先週の日曜日は暖かかったので近所の買い物に行く時ミュールを履いた
んですがミュールと言えばペティキュア!

マニキュアはどうも苦手で滅多に塗りません。
気のせいだと思うのですがマニキュアを塗ると指先が重いような息苦しい
ような感じがするんですよねぇ。。でもペティキュアは好きで
毎年、夏だけペティキュアをします。
色はベージュのようなおとなしい色か、ちょっとメタリックなシルバーが主流です。
が!今年は思い切って「真っ赤」にしてみようかと思います。

なんか理由もなく急にそうしたくなってきたんです。
なんで急に赤なんだろうと自分で考えているうちに
アメリカ人のオバーサンとかよく真っ赤なマニキュアとかペティキュア
してる事に気がついて。。。
げ!赤を好むってやっぱり年齢を重ねた証拠なんでしょうか??

まぁそんな事は気にせず足元くらい好きな色を塗る事にします^^
真っ赤なペティキュアに似合うミュールも探さなきゃね^^v

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雪だるま)
2010-04-18 17:01:55
こんにちは。

歩きに行こうかと思っていたけど、やっぱり体
調がイマイチなので家でのんびりしています。

オシャレにご縁が無い私は、ペティキュアの言
葉も知らず、子供に聞きました。お恥ずかしいコトで・・・
私なら、きっと手や足にマニキュアを塗っても
恥ずかしくて隠してしまうかも・・・
塗ってるという自己満足、できれば良いタイプかな・・・イヤリングでもそうです。
返信する
雪だるまさん (triplejoker)
2010-04-18 19:28:33
私もオシャレではないですね。
いざ!って時に恥ずかしくない服装さえしていれば良いかな?って思ってます。
ピアスは好きですがすぐ片方を無くしてしまいます^^;
ペティキュアは少々、ほっておいてもマニキュアほど気になりませんから夏は塗ってます。
今年の夏は雪だるまさんもいかがですか?^^

歩くの中止ですね!
体調がイマイチならノンビリが一番ですよね。
私も一日眠っていました。
少しピアノ弾きましたが・・・
返信する

コメントを投稿